スポンサーサイト


ポリフェノールにがんばってほしい。

気づかずに洗っちゃったよ!!

moneydry2.jpg

ポリフェノール、流行ってますよね。
流行ってないですか?
赤ワイン(その他いろいろ)に含まれるそうですよ。

で、これ、ボケに効果あるらしいですよ!
耳よりですよね。
耳よりでないですか?

しかしそこでちょっと思う。
「アルコール性痴呆症」とか聞いたことある気がして。

赤ワインにおけるポリフェノールVSアルコール、
フレーフレーポリフェノール!がんばれがんばれポリフェノール。

絶賛応援中な最近赤ワインがもっぱらいわゆるマイブームなわたし。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念な話

ワインだけは毎晩飲んでも良いらしい。
そのポリフェノールが諸々に良い効果がアルらしい。
でも毎晩グラス半分を2杯が限度と研究者は言う。
それを越えれば、間違いなく飲まないより悪く、アルコールによる痴呆や糖尿病になる確率が倍にはねあがるらしい。
良いニュースだよね?

とりあえず

ぢにはボラギノール。
オランダ人の画家はフェルメール。
ポリフェノールのことは川島なお美さんに聞くがよろし◎

焼酎力さま

グラス半分が2杯って。
言い換えればグラスなみなみ一杯?
…無理……

でも私なりに涙ぐましい努力してるんだよ最近。
それはね、ズバリ「割りワイン」。
ゼロカロリーコーラとか、グレープフルーツ果汁と水とか。
とにかく量を増やして、うっかりボトルを開けないように目を光らせている。
ワイン自体も「アルコール度数(低いもの)」を基準に選んでる。

とみーのなんちゃって酒減らし術、が、がんばるっ(T_T)

金魚主さま

フェルメールから画家つながりで。
ヴァン・ゴッホはヴァン・ホッホと発音するらしーね本当は。
ホッホ。

韓国語はパピプぺが多い、
グループ名で「ピ」というのがあった。
漢字は「雨」、英語は「rain」になっていた。
ピ。

江口寿史の漫画でパピプポ人というのがあって、
日本人の女の子に恋した主人公が、
「ぽぽーぱん!ぷぷぺぱんぽ、ぽぷぴぷぱぱい!」

えっとー、なんの話だったかな?

それでか!

昨日のポリフェノール話はこういうことだったんですね。
昨日はポリフェノール接種できなかったですね…

こんどえがちゃんカップにポリフェノール詰めて持参いたしやす。

焼鳥居酒屋さま

そうそう、これだったんだよ!
でも接種は勘弁してほしい注射キライだから
摂取でよろ、でも私は節酒した方がよかろうね。

だから雪舟!(いみなし)
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
