スポンサーサイト


思い出したこと

food002.gif

小学生の我が子が絵を習いたいといいだして、
ふと思い出したこと。
私はまったく描きませんが、そういえば子どもの時は好きな方でした。
…上手いとはまったく別の話ですが。

小学1年生の時。図工の時間に「好きなどうぶつの絵を描きましょう」
というお題が出ました。私はたしか、うさぎ、だったと思うのですが、
それを「100匹」描く。と心に決めて。
他の子はまあ多くても2~3匹?だったのでサッサと終わり。
私は終わりの鐘が鳴ってもまだ道半ば。
吉田先生、いい先生でした。居残って付き合ってくれました。
画用紙いっぱいに、チマチマチマチマと描きましたよ数えながら…百。
しかしさすがにタイムアップ、母が迎えに来ました(電話がいったようだ)。
仕上げは持って帰ってやったかな?あんまり覚えてない。
でもウサギたくさんだけ印象に残っている。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大人になった今なら

『片耳だけ』とか『尻尾だけ』とかで水増しして100匹にするよね(笑
もしくは『好きな動物=アタシ』なので自画像を描くか^^

貞子は河合塾に決定ですか?

金魚主さま

今だったら、画面いっぱいにウサギの顔(一匹分)だけ描いて
お茶を濁すね。

貞子はねぇ…、とりあえず春休み講座は決定です。
あとはどうだろね、禎吉(貞子父)&貞子の明日はどっちだ!?
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
