スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここいいなあ

私的覚書き:廃墟好きの方へ。

http://portal.nifty.com/kiji/130222159669_1.htm

む~、行ってみたい…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見つけてきますねー

とても楽しませていただきました。
いつまで経っても正蔵さんがこぶ平であるように、つんくはシャ乱Qです(笑

ってそんなことではなく、いやスゲーですな。
これ現地に行くと泣くかも。     色んな意味で、怖くて。

人工物もやがては自然に還る、ってことなのかなー。
その経過で美しい時があり、また気持ち悪い時がある。
それを通りこすと自然に取り込まれ、風景にとけ込む。
その全てがこの島にある感じです。 って真面目に語るこのなのか、コレ(笑

金魚主さま

うんうん、完全廃墟の軍艦島もスゴイけど、
この島は退化の過程を見るような、または自然に還っていく=進化の過程なのか。
窓の中に生い茂る草木!船着き場のメカメカしい所も派手だね。
軍艦島上陸は怖いけど、ここならお気軽に立ち寄れそうな感じもよい。猫まみれらしいし。

前にもなんか書いたけど、私は建物の持つ「記憶」みたいのが好き?気になる?んだよねー。
映画のシャイニングも原作では、お化け方面と同じぐらいホテルそのものの(邪悪な)意思、
みたいのが書かれていた。から好きなんだ。

これも書いたか?漫画の話で、古い空きアパートをふと見たら、幸せそうな一家団欒の姿。それはお化けではなくて、以前そこに暮していた家族の記憶、をアパートが幻影のように見せた瞬間。みたいなの。
だから怖くないし見た人は幸せな気分になっていた。

思想なり感情なり、人が存在してきた場所にはかならず何かが有形無形で残る。
なんかそういうのいいなーと。

すごい島ですね〜

なんだかドラマがありそうな感じですね。(^。^)
廃墟が好きな訳ではないのですが、古めかしいアパートとかは好きです。
そこに灯りがポッとついてたりすると、オォ〜、住んでる〜と何故か嬉しくなります。

兄貴様。
先日はお邪魔致しました。
素敵なお宅ですね。味があっていい感じ^ ^。

べべボボさま

どもども。
うん、アパートもだし古団地もなんだけど、夜、
それぞれの窓に明かりが灯っているのを見ながら、
中の暮らしを想像するのが好き。
あっ!覗くわけでなくて、例えば電車の窓から通り過ぎる家々の窓を見ている感じで。

そんで、こういう家で育ってきたうちの子どもは、キラッキラしたゴージャス・新築マンションに
強いあこがれを持っています(笑)
「大きくなったら、自分でお金稼いで住んだらいいじゃん」
とアドバイスしてます。

プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。