スポンサーサイト


料理そして厨房

そんなわけで、料理がわりと楽しめるようになった私。
で、いっぺんでいいからやってみたいのが、
ホテルの厨房みたいな、大きくて器具も揃ってるとこで料理してみたい。
包丁もスパンスパン切れてボウルも大中小各種取り揃え。
めずらしい調味料もいっぱいあって、
オーブンもシチメンチョウがまるっと入るよーなおっきいの。
ん-、おもしろそー…

しかーし!!忘れてはいけないこと私めんどい事大嫌い。
なのでその場合、「そこらじゅうにほったらかした器具や皿を洗う下僕」
も必ずセットでなければ。
さらに、いわゆる「下ごしらえ」めんどい事この上ないので、
「玉ねぎをひたすらみじん切る下僕」「肉の下ゆでする下僕」
「大根にかくし包丁を入れる下僕」も必要なのでR。

そんでもって、作った料理を人にふるまうのも好きないので、
(飾り付けたり取り分けたりめんどい、
おいしくなかったら気まずい空気だしめんどい)
ので、まそーだなー、家族だけで食べる。

と、こんな「キッチン・暴君」いかがでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここ数年

みかけて気になってるモノの一つに、
百貨店系が販売する『体験型福袋』、があります。
こんなヤツ:
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130102/wec13010218370004-n1.htm

『飲食店で料理人体験』もみけかますよ?
来年あたり、どぉ?

金魚主さま

こんなんあるんだ!!
確かにおもしろそうだ。考えた人はアイデアマンだね~

何にせよ

下僕がいるなら立候補する。
やろまいか。

焼酎力さま

おぉー!

しかし、イタリアンのフルコースとかさらりと作っちゃう巨匠レベルの人に、
さすがに頼めんがね。
そっこーで立場が入れ替わってそう…^^;
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
