スポンサーサイト


素晴らしき家電の世界

img_i011.gif

買ってよかった~!感涙家電ランキング。

ダラダラダーン!

1位:ルンバ
2位:ホームベーカリー

これ我が家の2大巨頭。
レビューなら5つ星つけちゃうね。

ルンバはね、まあ基本留守の間にお掃除してくれるロボなんだけど、
あえて目の前でやらせて「やっとるな。がんばれよ」
と見守るのも楽しいものです。

ホームベーカリーはね、これまたメンドー臭いパン作りを
ウィンウィン…ウィンウィン…とか言いながら律儀にこなし、
めっちゃめちゃウマげな匂いをふりまきつつ焼き上げまでしてくれるんだよねー。

あ~大好きいつまでも元気でいてね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

『猫』からの続き

ルンバにのせてあげて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=sRWcgM3a_AI

my家のパン焼器はひどくうるさい。
朝に焼きたてパンを食べようと思うと、
皆が寝静まった夜中に生地をコネだす(ガッチャんドッタんガガガガガ)ので、
ここ最近は稼働させていません(・_・)

金魚主さま

フッフッフッ…存じておりますがなルンバ猫。
わたしってヒマよね~

でも、改めて見るとルンバ猫、たくさんいるんだね!!
猫は掃除機キライなはずなのに、ルンバは遊具扱いなんだねぇ。

パンはやっぱりうるさいよ。だから夜、起きてる時に思う存分、力の限り好きなだけこねさしてるよ。
朝焼き立ては望めないけどね。


パン焼き器

パン生地をこねてボウルに叩きつけていたら手がスベり、流しの洗い桶に勢いよく生地を投げ込んだ次の日、ホームベーカリー買いました。

アレ、はじめて中見たときビックリしませんでしたか?

え?…こんだけ?

ちっちゃい羽と強力電熱器、て感じ。
ところがどっこい、コネあがった生地のすべすべフワフワなこと!

手ごねの労力を思うと、ちょっとショックでした。

ノザルさま

うんうん、こんだけ?思ったー!
でもま、所詮そんだけの作業なんだよねぇパンこね。
ひたすらこね回せばよいという。

私はレシピをあまり信用してないんですが、
先日それが功を奏して「大・成・功」パンできちゃった♪
ただ、テキトウが積み重なった結果できたシロモノなので、
二度とふたたび再現できないという事はあるけども。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
