

シリーズ・漫画

第4回目(うそ適当)の今日は、松本零士の「男おいどん」です。
おいどんと言えばサルマタケ。そしてトリさん。あと下宿の大家、バーサン。
サエナイ主人公、大山昇太がくっそーとなって、でもおいどんは負けんのよ、みたいな。

マドンナが出てきて、しかし結局イケメンとくっついてたりして、
不細工で貧乏な自分には何ともできず、しかし志は高く人情は厚く。
まあ寅さんに通じるものありですな。

私は残念ながら女ですが、男に産まれていたら「おいどん」のように
不細工ながらカッコいい男として一生けんめい生きたかったと思うのです。

…サルマタケ食べながら。

コメント

非公開コメント

プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
