スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンシーと成績

終わったーーー!
ラジオ体操が。今日で。
もう5時50分に起きなくていいかと思うと
うれしくてうれしくて、
朝っぱらからブログ更新。

ナンシー・スパンゲン。
セックス・ピストルズのベーシスト、
シド・ヴィシャスの恋人、殺された人。
(シドに?誰に?はっきりしません)
アメリカ人。

彼女はIQが高く、16歳で大学に飛び級。
しかし赤ちゃん時代から相当な癇癪持ちで、
他の子にも大変暴力的。
対人関係では常に問題を抱えていたそう。
いくら優秀でも…、という例でしょう。

成績がイマイチでも、お友達に囲まれて
楽しく遊べる子が一番。
きっとそう。

…と娘のサエナイ通知表をながめて
心を落ち着かせるお母さんな私。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつ

ナンシー関がでてくるんだ?
と思って読み進めるのは、金魚日和の影響だな。

シド&ナンシー

ゲイリー・オーリドマンのシド・ヴィシャスは良かったよ。 ナンシー殺害はシドだね。
そうだ。あれ、サントラがジョー・ストラマーだった。
久しぶりに観てみようかな。

焼酎力さま

ナンシーとせいせき…
ナンシーせき。なるほど。
金魚主さまの域に達するには
まだまだ修行と日ペンが足りない私です。

焼酎力さま

もはやチャット状態(笑)
見た見た、ゲイリーオールドマンも好きだし
面白かったわあ。

ホシは99パーセントでシド…ぽいがどうも不明瞭な部分があるらしく。
もうわかんないけどね。わかった所でどうにもならんし。

兄貴の影響で

ピストルズブームな今日この頃◎
今朝も「オリンピックだし」ってことで
「god save the queen」を聞きながら(3回)出社しました。

そんな自分ですが、
ナンシーと言えば「関さま」以外には思いつきませんでした^^

スージー・スーさまよりも好きです、関さま(比較の意味がわからない

変わった自分

らぢお体操ご苦労さまでした。

シド&ナンシーは大学の時観たよ。
わぉっ!おいらより全然荒んでる・・・って少し安心しました(笑)

そうそう・・・おいらも息子&娘の成績表みたんだけど
会社勤めの時だったら 多分一喝してたんだと思う。
だけど、この頃の癖でいいとこばっか見ちゃうんだよねぇ・・・
「数学はヒョットした事で公式覚えれば直ぐ成績良くなるから大丈夫!」
「でも、英語は時間かけないとなかなか難しいから頑張ろう!」
なんてさ・・・
おいらも随分変わりました(笑)

今日は娘っ子ノー部活らしく友達3人来て今遊んでる。
兄貴、わかるわかる!
これでいいのだ(笑顔)

激旨からあげ<美人ママのやきそば

うちの娘はポッチャリさんで
御多分に洩れず唐揚げ大好きです。
こないだ愛教大の近くに激旨からあげ出すところを見つけたから今日のランチに娘を誘ったんだ。
華: 「イケメンパパとどえらい旨い唐揚げ食べに行かへん?」
娘: 「今日のランチは美人ママのやきそばってもう決まってるの。友達来るし。」
・・・だって。

また誘っちゃお!(笑)

成績いまいちでも、ウィットな答えだったから
これでいいのだ。(笑顔)

ちくしょっ

ったくシド&ナンシーからジョー・ストラマーを思い出して、無性にロンドンコーリングが聴きたくなって、一時間汗だくで探して結局なかった。変わりにジャム。つまらんかった。ポール・ウェラーは大好きだけど。

金魚主さま

オリンピックの聖火ランナーに、
今やたのしいコメディアンとなった
ジョンライドンを起用、歌はもちろんGod Save The Queen
あのTシャツ着て半ケツで走り抜け、
ニッコリ微笑む女王の前で土下座する。

ぐらいの英国式ジョークを期待しています。

華丸さま

ふむふむ、ちっさいことにとらわれず、達観することが大切と。
ま、私の場合、飲んでるうちに忘れちゃうからいいんだけどね…
何もかも…。

唐揚げ大好き娘ちゃん、いい切り返しで来たね。ベリグッド!
焼きそばか唐揚げか、To be or not to be, 難しいチョイスではある。
祭りだったら両方いっときたいところだね。

焼酎力さま

トントントンと右肩たたき、
そっと差し出すYoutube.
検索いっぱつ・時は金なり・ものの10秒で出ますぜ
ロンドンコーリング。

どいつもこいつもYouTube、YouTubeってよー(ToT)
CDガチャコンって入れて車で爆音で聴きたいんだよー(;`皿´)

焼酎力さま

合言葉はYoutube★魚旦那
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。