スポンサーサイト


たのしいロンドンゆかいなロンドン

世の中ロンドンで盛り上がってるので、
私もさっそく便乗したいと思います。

ロンドンで会った変な人。
スポーツクラブで「日本の方ですか?」
と50代とおぼしき日本女性。
「そうですよー(^.^)」
「通訳お願いしたいんだけど…、英語わかる?バイト代お支払いするから」
「あ、はい、OKです」
聞けば、クラブ会員の現地人からストーカーもどきに合っているという。
それはいけませんなあと相手を連れてきてもらう。

私「Hello彼女の通訳です」
男性「友達か?じゃあはっきり迷惑だって言ってくれないか」
私「?あの、男性がこう言ってますが?」
女性「困ってるのはこっちよ、シツコイのよ彼」

…話を聞くうち、どうやらオカシイのは女性と判明。
2人はだんだん喧嘩腰に、でもお互い自国の言葉しか話せない。
わたし真ん中で通訳板挟み。

「とにかく!金輪際オレに近づくな!…だそうです」
「私があなたを振ったのよ!…だそうです」

しばらくゆかいな3人組コントを展開した後、
女性の気が済んだらしく場はお開きとなり
男性は憮然として立ち去りました。
私はバイト代いただきました。

後日談はありません。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

…うらやましい

とみこママも焼酎力さんも華丸さんも
話しのネタになる色々な経験/経歴があってうらやましい。

自分なんて
「内海のビーチで行われた 小比類巻かほる コンサートの警備員」
「梅沢富美男 一宮公演の警備員」 
あたりが変わったアルバイトのピークだからなぁ、、、。

…今度カフェ@ブランカでバイトしてみようかしらん。。。

いやいやぁ

昨日の日本vsスペイン戦はべックラこきました。
日本の若者もなかなかやりよりますな。

通訳のバイトっつーかアテンダントは数回しました。
おいらがシスコに居た頃、訳あって広島の 「華麗なる一族」 を高級ホテルへ出向きスタンフォード大学まで乗せて、食事。で、ホテルへお送り・・・
面子はママとパパ、そして息子も勿論いたんだけど、何と息子は東京大学現役生。で、スタンフォードでのお勉強も考えているらしい。
まぁー疲れました。散々自慢話を浴びせられた挙句、「あなた、何処出身?」 から始まり、広島のお国自慢。あらあら名古屋文化の悪口まで言う始末。いまさら家康の話しすんなって(汗)
おいら お好み焼きは今でも広島風より断然おおさか風が好きです。
あっ! バイト代はしっかりもらいました。

金魚主さま

ほほう。梅沢富美男ですか。
私は大衆演劇が好きなのでちょと気になります。
あっ!これブログに書こう。

ネタもーらい♪

華丸さま

そういう人ってさあ、

「おれ一人で20人倒したことあるぜ?」
「なんだよおまえどこ中だよ」

みたいな、可哀そうなレベルでキャンキャン吠えてる
スピッツみたいなもんだよね。

華麗は金メッキだったので、
ハウス本カレーの華やか華丸オーラに押されて
ビビったんでしょうな。

サイズはスピッツと変わらないかも知れないけど…
(焼酎力の小さいネタを踏襲)
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
