スポンサーサイト


きになるもの

toiletpaper2.jpg
郵便局でもらった

仕事の行き帰りに目にする張り紙、
「肖像画書きます。油絵1万円 水彩千円 鉛筆100円」
…鉛筆だとイッキに安いな。
これが個人宅の窓に貼ってある。
写真撮りたいとこだけど、携帯のカメラゆえ望遠もないし
接近してガラッ!て人出てきたら肖像画描いてもらわないとだし
でも肖像画いらんしで、写真とれずじまい。でもきになるきになる。
誰か描いてもらってきて肖像画。鉛筆なら100円だし。
超感動の仕上がりかもわからんよ!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実際

その値段は安い。
安すぎる。
安売りするには理由がありそうだね。
下手でも文句は言わせないとか、ボケ防止とかリハビリのお手伝いに描かせてとか。
描いてもらいに行くわ。
マジで。
あ、今ハートフィールドギャラリーで個展やってる恒森が。
彼も肖像画描くしね。
で、その恒森のクロージングパーティー来ない?
すこぶる評判良いよ。

たぶん、

「俺(=絵描き)の肖像画」なんだと思う。
いわゆる「自画像」。

どこの誰とも知らない人物の自画像を100円で買う。
なかなかファンタスティックな出来事だと思います◎

焼酎力さま

その、恒森さんのクロージングパーティー、
(いや、絵も含めて)もんのすごく魅力的なんだけど
9日だよね?子ども&町内関係の予定が入っちゃってるんだよね…。
ざんねん無念。

でも、肖像画は描いてもらってきて欲しい。
これぜったい。

金魚主さま

なるほど…!
それならば、どうせなら1万円の俺肖像画を買ってみたい。
そのほうがほら、貴族ぽいじゃん?金持ちの酔狂?

…いちまんえんじゃ貴族は語れま専科…
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
