スポンサーサイト


karaokeとあと金山で驚いたこと

karaoke.jpg


子どもが日曜の朝っぱらから試験なため、行ってきました金山へ。8:30て早っ!
で11:30にお迎え必須で、これどーするこれ。
もうカラオケしかないでしょう。

いまや国民的みんな大好き(みんなでもない)カラオケですが、
さすがにこの時間は待ち時間ゼロ♪
するっと入ってやりたいほーだいしてきましたあ。
気が付けば「あと5分です」コール、まじ!?

気が付いたこと1:カラオケはみんなで行ってもひとりで行ってもだいたい2時間。

で子どもを迎えてそんでアスナル金山というショッピングモール行ったら、
なんかダンスコンテストやってる。
「ふーん…」と何とはなしに見てみたら
…レベル、高っ!!
小学校低学年~高校生ぐらいの子たちが次から次へと、
これがほんとーに目を見張る。
もんのすごく寒かったんだけど見始めたらやめられず、
ずーっと見ちゃいましてもう冷えピタ以上に冷えきって。

気が付いたこと2:アムロナミエとかkaraとかEXILEとかの関係で
いまどきのヤングマンはみんな踊りうまいなー!!

寒くてアツい一日でありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歌も踊りも楽器演奏も

み〜んなレベル高いよね、今時の子供達は。
それが全ての理由だとは思わないけど、
簡単に繰り返し見て/聞いて学ぶことが出来るソースがあふれているのは大きいよね。

にしても。
なんでこんなにも「工場(こうば)」って哀しいんだ(笑

金魚主さま

うんうん、ちょっと違うけどフィギュアにしろ体操にしろ、
年々レベルが上がっていくよねー。
これすなわち進化、か?

あと習い事低年齢化も効いてるのかなあ。
自分の頃、低学年でフィギュア習うとか
ものすご~~く限られた話だったと思う。
強国名古屋ですら。
子どもバレエ人口も爆発的に増えてるし。

時代は変わる~

昨日の授業

「○×△」

夜一般コースの生徒で中1かりん、いやKarinちゃんが突然言った。

「は?」
「あ、できました。癖で英語で…学校日本語禁止なんで」

どうやら課題ができたようだ。

小1からインターナショナルスクールに通う彼女。

美人ママがベンツで送り迎える。


「これからここでは英語禁止な」
と言ってあげた。

癖って怖いな。

焼酎力さま

それ、わからんでもない。

向こうに住んでてたまに帰ってきてた頃、
「でもね、」とか「あとさ、」みたいな言葉がとっさに
「But,」「Also,」で出る、けど瞬間にマズイって気が付いて、
「Buとでもさ、」「Alそ~、あとね、」
というすごい変なしゃべり方になる。
「ミーはおフランスにwentざます」には絶対ならんけど、
一瞬の混乱はあるあるだにゃい。

ダンス

ヒップホップを学校で習うとかなんとか聞いたこともあります。
協調性も身につくし、運動だし、なんかいいことだらけだとかなんとか聞いたことがあります。
今時はそんだけダンスが身近ってことなんかなぁ。
私も小学生の頃ダンス習ってみたかったス。

兄貴夫婦やキンサマやナカムラせんせいや華丸さんとかと
みんなでダンスチーム組んで、アスナルで踊ってるところを想像してみる。

焼鳥居酒屋さま

そうそう、中学校でダンスと武道を必須化するそうな。
踊るのは楽しいからね~♪

…にしても、またエライもん想像したねえ…
構想中に頓挫した幻のバンド、
「ひとみどんとテポドンズ」に匹敵する恐ろしさ。
テポドンズ原案は某夫だけど、
「楽器が出来そうな人が知り合い(少ない)に皆無」
に気が付いて立ち消えた。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
