

飲んで飲まれて飲まれて飲んで

winegrape2.jpg
わりと大胆な提案

酒類は飲めといわれりゃ何でも素直に飲みますが、
じつは私の中では常に「流行りすたり」があり、好みが定期的に変わっていきます。

バカルディの時代、にごり酒の時代、ピニャコラーダの時代、
白ワインの時代、安土桃山時代、梅酒の時代、戦国時代、
マッコリの時代、焼酎の時代、赤ワインの時代、明治時代。
ビールが入ってないのは「きほんのき」だからです。

一度ブームが起きるとそればっか飲み続けます。
家にも何本かストックしておきます。

と書いてて思ったけど、基本「ばっか食べ」でもあります。
アボカドが気に入れば「毎日」アボカド。
最近は「さけるチーズ」が毎日です。
でも私の偉いところは、一人で勝手にやるところ。
家族は普通にバラエティ豊かに食べたり・飲んだりしてますよ~

コメント

非公開コメント

大胆な提案に沿って考えると

「豆腐に醤油かけるのってどうなんだ?」とか思います(笑

さけるチーズを(裂かずに)そのまま丸かじりしたmy妻。
いろんな意味で、残念な人です。

僕は

日常は安さの限界見極めたらそれオンリー。トップバリューのバーリアルは底値で意外と飲める。
焼酎は最近サッポロの…名前忘れたげどパック¥880。
これだな。今はつまみは無し。
ある意味ずっとこれが続いてるから、これがハマったわけだね。

金魚主さま

ぬっ! た、たしかに…。
X=Y じゃあブドウでブドウ酒はありなんだな。
ありなんだな。     な。

さけるチーズに関する最近の発見は、
「草を裂くだけでもすごく楽しい」
たまたま縦に裂ける雑草があって、
裂いてみたら気持ちよくて止まらなかった。
だから裂くプロセス込みで好きみたいチーズ。
なので裂くこだわりがない人はそのままで
味を楽しめばいいんだと思う裂かずとも。

裂の字をこんなに使ったのは産まれて初めてだし2度とないだろう多用。

焼酎力さま

コスパひじょうに大切だよねうん。
量がいるからね…。
最近ワインだけど
モチロン・ペットボトルのやつなのだ。
(T_T)
いやぜんぜん飲めますけろね(^^)v
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
