スポンサーサイト


こわい夢

きのう見た夢の備忘録。

何人かとどこかに旅行に来ている。
一人で町を歩いていたら古めかしい銭湯があって、面白そうなので入ってみた。
おじさん、おばさん達がたくさんいて盛況。
宴会場みたいなところもあり、みんな食べたり飲んだりしている。
そのうち、なんとなく何かがおかしいと思い始める。
すべての物、ポスターそして人間までもがいかにも昔風…?

気が付くと、あんなに騒がしかった宴会場が静まり返っていた。
「お開きかな?」と思い覗くと人も料理も何もなくて、
きれいなお皿だけがたくさんセットされていた。何事もなかったかのように。
大浴場の方にも人の気配は皆無。
ほんの5分ほど前までたくさんの人で賑わっていたというのに。

(帰らなきゃ)と思い外に出てみたら、真っ暗な住宅街のような場所。
前いた所と違う…。かなり焦ってそのあたりを歩きまわってみる。
すると不思議な人が近づいてきて「あなた呪われてますよ。この玉を持っていきなさい」
とクリスタルボールのような物を2つ渡される。
半ベソで受け取り(元の世界に戻りたい)とさまよう。

すると突然、現実の風景に戻る。旅行の連れもいた。
「こんなことがあった」と話すと、それはタイムスリップではないか、と。
銭湯のあった場所に行ってみたら新しいビルになっており、1階はおしゃれなレストランバーだった。
もちろん宴会場の面影はどこにもない…。

(いつもタイムスリップしてみたいと思ってたけど、こんなに怖いならもういいや)
と、夢の中で思った。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変

お疲れ様でした。

NHK「昼の憩い」が明後日で60周年を迎えます。
滋味溢れるお便りが続々届いています。 今、昨日亡くなった森光子さんの「人生革命」が流れていました。
ひどく抑揚がなく下手くそでびっくりしました。
昼の憩いと共に大往生です。合掌…

て昼の憩いは終わらんか。
タイムスリップして昼の憩い第1回の放送ブースに行ってみたいと思っていたら、さつかもとあきの締め。
いい声だなぁ。
でもおはようにっぽんのアナウンサーは逮捕されましたね。 盛りだくさんなコメントですみませんでした。

最近

ラジオで聴いたCMが面白かったよ。
※一度聴いただけなので記憶は曖昧

タイムマシンを完成させ、「若くて細かった昔」に戻ろうとするご婦人二人。
これでダイエットから開放される!と勢いよくタイムマシンに乗り込むと、
重量オーバーで動かない、ってオチ。

どんな状況であれ、
「呪われてますよ」とか言われたくないですよね。ゾットします。
「ゾッド星島」は聖飢魔IIの初代ベーシストです。

焼酎力さま

60周年か!
オチはどこ??なシュールなお便りの数々も変わってないんだろなー。
NHKラジオ聞いてると、うっかりタイムスリップしてそうな気もする。
懐かしの童謡とか流れだすしな~「春のうららの隅田川ー」とかいって。
あっそういえば子が赤のころ童謡けっこう聞いたんだけど、

「かなりや」

歌を忘れたかなりやは 柳のむちで ぶちましょか
いえいえそれは かわいそう

歌を忘れたかなりやは ぞうげの船に銀のかい
月夜の海にうかべれば 忘れた歌をおもいだす

ん、結論?
子どもは人生を深くしてくれるものですですのねのね。

金魚主さま

あー…いやすんません、笑えないわそれ。
身につまされすぎるぅ(^_^;)ブヒーブヒヒー
「いっそ、パンダやペンギンだったらよかったのに」
とは思うよ。太ってコロコロしてる方が「きゃわいい」ジャンルの
生き物たち。でも笹食べなきゃいかんのかー…。

で、聖飢魔Ⅱの初代ベーシストって!
よくまあそんなネタまでご存じで。
いっぺん頭のなか見してこんど。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
