スポンサーサイト


喫茶店

DSC_0015.jpg

喫茶ボンボン。桜山。裏手はボンボンセンターという小路になっています。

bonboncenter.jpg

bonstreet.jpg

ボンボンセシボン♪

昔ながらの喫茶店、ジャンプとか置いてあったり。
あそういえば占いマシンあったよね?
100円だったか入れると占われて紙がでてくるやつ。
見んなーインベーダーと同じぐらい見んなー

でもスタバのソイラテも好きだよグランデ。
どっこい生きてる現代の人っ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

合成着色料

満載のクリームソーダ(メロン味)が似合いそう。
少年ジャンプとともに週刊ポストとかもあるとなお良い◎
カレーを頼むと紙ナプキンでくるんだスプーンが出て来たら完璧♪

東エツ君の

会社の隣りのボンボンは東エツくんと何度かいきましたね。 落ち着くんだよな。
桜山にこんなんあるんか!
近くはしょっちゅう(ちなみに今日も)通るんだがな。
今度行ってみよ。

最近

行ってないなぁ~マイタウンの喫茶派出所横(これキンさまブログに前書いたやつね。)
割とレトロ&女将が食わせ好き。モーニングなど「コース料理か?」だよ。
で、なんとそこビールも置いてます。(実話)

関係者各位

ベアイベント、おとうちゃんの日程が変更で
行けることになりました♪
たのしみ~~~

金魚主さま

ノスタルジィ喫茶店、栄~伏見あたりにもちょいちょい
あったけどずいぶん少なくなりましたねぇ。
それは仕方のないことだけど。

そういえばかの(超盛り&そりゃないわ系スィーツで)有名な
喫茶マウンテン。私の中ではノスタルジィ枠だったんだけど。
いわゆるロッジ風な装飾、ステンドグラス、薄暗い中にランプ。
そしてなぜか店員さんも70年代テイストだったなあ。
おしゃれで、じゃなくてそのまんま感満載で(訪問時80年代終わり頃)。

でも今は改装してんのかな~

焼酎力さま

西のボンボン、東のボンボンですね。
あそこは現役バリバリでよく流行ってるよね!
あの角を曲がった商店街沿いにも良古喫茶いくつかありまっせ~。

桜山商店街もけっこう良いの。
ボンボンは大通りを今池方面に進んだ辺にある。
…説明になってない?
こりゃまた失礼いたしましたッ!(ごめん、マジで方角とか道がよくわからんので…普段は猫的にヒゲセンサーで行動してる)

華丸さま

喫茶派出所横、ってモロ昔のギャグ漫画なネーミング!
コース料理ふうモーニングてあれか、PSとかで出てきそうなヤツ!?
コーヒートースト卵+おにぎりお惣菜さらに味噌汁、
みたいな?見てみたい!でも朝からそんなに食べれんかも…(汗)

大盛りといえば沖縄。基本的になんでも名古屋の1・3人前ぐらい。
居酒屋でセット(軽いコースみたいな?)頼んだら
ま~出るわ出るわ。親子3人でガッついたけど途中でお腹パンパン!
「すみません、もうお腹いっぱいなのでお料理ストップして下さい」
「あ、わかりました。でもあと少しなので…」
と言いつつそこから2~3皿!焼きそばとか大皿で!
おーいもう食べれないんだよー
美味しかったけどね~。

ボンボン

我が家の前の犬の名前は「ボン」でした。
だからなんだか親しみがもてるな~
ボンボンセンターってなんてあるんですね。

焼鳥居酒屋さま

おお、犬さんのお名前と同じでしたか。
昔はいたるところで見た気がする「ボン」。
最近めっきり見なくなりましたねえ。
おフランスじゃないのかしらみんな。
あ、でもトイレにセボン。

シェー!!
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
