スポンサーサイト


わたしと明治村

昨日に引き続き、似たような話ですが。(最近某ブログにも書いたしですが)
でもこの件は外せないのでマイブログにも。

明治村が好きすぎて、特に中~高生ぐらいの頃は
頻繁に行く、というか通いました1人で。
当時はまだ立ち入り禁止とかゆるくて、
本棚にある古い本など勝手に出してめくったり出来ました。
 
平日は人気もあまりなく、雨の日はさらにポツポツ。
全身古着で建物の陰へ、そして柱を撫でたりしていると
「今日こそタイムスリップできるかも知れない」
とワクワクしたものです。
いや、狂人ではないんです。
ていうか夢見る少女なんてほぼ狂気と紙一重、とも言えるかな実際。

最近の明治村はいろいろイベント的なことをして、
まあ盛り上がって存続してくれるのは大賛成!
なんですがああいう感じは無くなってしまったかな。
ていうか大人になりましたか私が。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ただいまぁー!

スナック  ふるさと ・・・
クックック・・・ 
とみこママ・・・ (ハマリ過ぎぃ 笑)
男はねぇ
「も~華ちゃん、しっかりしなさいよぉ!」
なんて いつまでも叱られたいの。(笑)

ところで 「明治村」 はいいねぇ。
後さぁ 豊橋市行くといまだに役所関連の建物が
いい感じじゃない。 なにげにち○ち○電車走ってるし。
わかる。わかる。
今おいらブログの為に写真を撮るようになったから
そういうのを納めたいな。
あー三脚欲しい。

なんか…

あれ…?

おかしいな…

ん?

とみーがかわいく思えて…

熱中症かもしれん



兄貴怒ってるかと思ってごますってるんじゃなくて…

熱中症なんだよ。

華丸さま

PTA的な係の人にされちゃったので、
ラジオ体操の模範演技をするべく
超絶早起き中。
私にとっては異常な時間帯・・・・・・・。

ああ、豊橋。
むかーし行ったっきりだが
確かに。古い商店街にシャレた服屋など
けっこうあった気がする。

しかし眠い・・・・・。

焼酎力さま

ああ、
それはね、
「ヤキがまわった」または「酒毒がまわった」
って言うんだよ。

しかし眠い・・・・・・。
ラジオ体操第一、用意してきます。

…見たい

「ラジオ体操の模範演技」と言う名の「とみこママ♪オンステージ」。

日本海沿いにあるホテルで繰り広げられるニューハーフショーさながらの臨場感でしょーなー。

仮に、明治村にいる時に
明治時代にタイムスリップしていても気付かないのではなかろうか。
きっと何回か明治ってると思う、兄貴^^

金魚主さま

ニューハーフショーで思い出した。
フィリピンから踊り子等を
手配する会社の英語秘書に応募、
面接で「社長、こいつ根性ありますよ」
と専務に推され採用。
海(内海?)沿いのフィリピンパブに
仕事で行ったことがある。

その会社では色々と
「何だかな」
なことがあり、2週間ほどで
お暇しましたが、踊り子のショーは
面白かったです。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
