スポンサーサイト


ガリバーとNHK

精巧に緻密に作られた物が好きです。
NHKの「美の壺」も好きです。
上記の合体=日曜日の特集、ドールハウスでした。

むかし三越にドールハウス屋があって、
そこ面白くてよく行ってました。
でも高いから買ったことないけど。
あれね、ほんとーに本物ソックリに出来てるんだよねー。
家具もお皿も調度品もこぼれたパンくずも。
見てると笑えてくる。眺めてると住人になれる。

欲しいなあーでも置くとこ&資金がないな。
リーメントで我慢か…。

※リーメントは食玩のメーカーです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「美の壷」

わたしも好きです。確か最初のナビゲーターは「ガチョーン!」の谷啓さんだったはず。今は焼酎力さまの親友、草刈雅夫さんですね。

で、ドールハウスはさすがに興味ありません。ヤバいですよね? ”華丸ざ・ドールハウスで遊ぶ!”

でも、ドールのパイナップル最高に旨いよね。良く熟した食べ頃のパイナップルが一番好きな果物です。缶詰も旨いもん(笑)

ドールハウス

自分でやればいいやん。
良い先生紹介するよ?
長い付き合いだから。
でね。
華丸先生。
草刈さんは正雄さんです(^_^)

華丸さま

「華丸 with ドールハウス」というより、
「華丸 in ドールハウス」になっちゃうから!?

美の壺に出て来る家がまた、あれ本物かな?
すごくいいよねー。

パイナップル美味しいけど口の中カシカシするのが難。


焼酎力さま

あれ、私の字みたことなかったっけ?
だいたいわかるじゃん、手先の器用さは字で。
…まあ、そういうことだ。

(T_T)

お礼が遅れましたが

鳥居リス子さんブログでのフォロー、ありがとうございました。
アヴァンギャルド過ぎる発想の師弟、やりとりを読んであっけにとられておりました(笑

で、my家にも何個かあります:ぷちサンプルシリーズ
が、『ランチジャー&工事用ヘルメット』とかあっても困るだけなんですが。

金魚主さま

あれ、見かけるとつい買っちゃうんだよねえ…。
最近は自重してるけど。

外国行くときはお土産に持ってくよ。
日本のワザ炸裂!食品サンプルもいいけど、高いじゃん?
だからリーメント寿司シリーズとか、ベタでウケてグーなんです。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
