スポンサーサイト


うしし

…これは私的な日記なので書かせてもらいますがね、
今日は自慢話。

例のあれ、我が子・アンバ貞子。
このたびお絵かきで賞をとりましたっ!!

Q「それはすごいですね!大賞とか金賞とか?」
A「いえ、他に何人もいる佳作です」

Q「全国レベルですか?」
A「全国どころか全市でもなく同区内です」

Q「…それ本当にすごいんですか?」
A「…たぶん大したことないです…」

とまあこんなアレなんですが、ポイントは

1.アンバ貞子の勉強成績はサエない。
2.アンバ貞子の体育はかなりヤバい。
3.アンバ貞子はだらしなく気合もなく、母に常にキレられまくっている。
4.アンバ貞子は気が付くとベッドに寝転んで漫画や本やテレビばかり見ている。
5.アンバ貞子は…

と書きだすとキリがないのでやめときますが、
という状態なもので、このてーどでも母であるわたくしおお喜んぶですよ。

この絵にしたって夏休みの自由課題だったんですが、
えんぴつの下書きからおよそ20日間ぐらい床にほっぽらかしで
ほこり積もる。最終的にキレた母(わたくし)が
「やるなら最後までちゃんとやれよ!!(原文ママ)」
と怒鳴り散らしてシブシブ仕上げたもの。

よし、ほうびにレストランでステーキだっ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉーっ!

今夜はパーティパーティー!

あたりまえなんだけど

「賞をもらえなかった」ことには何も意味はないけど「賞をもらった」には大いに意味があるね。
もらえなくてとやかく言う必要はないけど、もらったらむっちゃくちゃ誉めて誉めてな。
頭に乗せて乗せて鼻高々にしてあげるのだ。
ある日その話を友人にしたのだが、そいつの嫁さんは言う通りべたべたに誉めたらしい。
参加賞を(笑)
ちょっといい話でしょ?

華丸さま

イエッサー!!

焼酎力さま

うん、いい話だね(^.^)

うちはほんと珍しいことなんで、
素でヒャッホーイでかしたでかした!!
なっとりました。

完全に

>やるなら最後までちゃんとやれよ!!
とみ子ママの声で脳内再生されました(笑

おめでとうございます◎
とは言え貞子ちゃん、
「なんでもそつなくこなす子」に見えるんですけど^^

そのうちね、万馬券とか当てるよ、きっと♪

金魚主さま

ありがとうございます◎
赤ちゃんの頃から、外面だけは異常にいいんです。

いつかは当たれよ万馬券。
…来る日を座して待つ。
コーン(ししおどしの音)

プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
