スポンサーサイト


びっくり物件

そういうわけで色々な家を見てきましたが、
「これは!!」と思ったものをご紹介。

当時は子どもが幼稚園だったかな、
くだんの家の最寄駅は覚王山、なかなか良い環境です。
図面や説明を聞く限り、けっこう広い庭の付いた一軒家で、
間取りなんかもよさげ。「見ますか?」「ハイッ」と乗り気で見学へ。
大通りから坂道に入り、上った先にありました。
……妖怪ハウスが。

ではポイントをいくつか。

・周りはお寺とお墓だらけ、お線香の匂いが充満してる。
・家の造りは和風で雰囲気はある、がまわりの環境に合いすぎておどろおどろしい。
・庭、っていうか山みたいな茂みで、ガサガサガサガサいう。
・隣にあるお墓にお参りに来た老婆がガン見してくる。

で、極めつけが裏の家。
そこはお寺とお墓の間の土地で、同じ敷地に2軒、
前後して建てられていました。
「ふーん」と思って裏の家をチラッと見たら…
「!!!」思わず腰抜かしそう。
だって玄関前に、マネキンの首が5個ぐらい、ズラリと並べてあるんだもん…。
セコムなんかよりよっぽど効きそう。

そして不動産屋さんと私がその家の中で話していると、
縁側の横を人影が通りすぎた!
かぼそい声で、こちらを見るともなく見ながら
「…こんにちは~…」と。
裏の家の住人だった。もう、これは完全に威嚇。
住んだら呪われる。ぜったい。
とすっかり怖気づいた私は、不動産屋さんと共に、
わりと無言で事務所まで戻ったのでした。

結論:何が怖いって、あんなとこに家族で住んでいるらしい
裏の家の住人。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念だよ

貞子だからよかったんとちゃあすか?
そこでよ。
猫娘。
学校も試験もないがや?
運動会もすぐ側でできたがや?夜。
裏の家族と火の玉飛ばしとかやりゃあせなも。
飲んでまえばわっかーせんかったて。
決まっとるがや。
どえりゃあええて。

焼酎力さま

おみゃーさん、今日はえらい名古屋弁きっついんだなも。
今からでも遅くないでよ、あんたんとこ先に住んでみやーせ。
あんたとこなら鬼太郎一家もきっと歓迎してくれるでよぉ。
遊びに行くぐらいならわしも大丈夫だで。

最近、朝夕えらい寒なってきたで、
また風邪ひかんようにせんとかんわ。
体こわしたらワヤだでね。
ここらへんでごぶれいします。

物件探しかぁ

バブリーなぼんぼん噺をしてもいいっすか?

おいらたちが高校卒業した頃はバリッバリのバブル全盛期。渡米したわたしは調子に乗った親父から「物件探せ!」 と。
探しました。探しました。@ハワイ。@オハイオ。はたまたゴルフ場買収話しまで・・・(結局購入しなかったです。)
いやぁ~ お金持ちって居るんですね。庭にプールは当然だけど、ヘリポート・・・ヘリ買えねえし・・・(苦笑)
結局オハイオにグループ会社の工場も稼動させるってのもあって、住宅を2軒買いました。ゴルフコースの際に佇む家でした。
その時ある金額だったんだけど、今売るともっと高値で売れるらしいです。日本とは住宅事情が違いますね。いいものを趣味良く快適に手入れをしながら住むと価値が上がるっていいことだと思いませんか?

あっ

もう一つぼんぼん噺をしてもいいっすか?

去年の8月下旬から9月あたままでスペインの友人のところに行ってました。
彼の本職は不動産仲介業。時々彼の土地交渉仕事について行きました。おもしろかったです。スペインはギリシャに次ぐEU内では財政難が深刻です。しかし、お金が集まる処には集まるって知りました。北欧ではスペインのコスタ・デル・ソルは夢の土地。資本家が投資をしたがります。観光地での土地事情は特別ですね。その時に凄い物件を見ました。スペインで2億(土地300坪付き)。それにしてもスペインで2億ですよ。
素晴らしい家でした。

華丸さま

おーぅ不動産バブリー物語2本立て、おもしろいっすね!
華丸氏をもってして「お金持ちって居るんですね。」
と言わせるあたり、そーとーのシロモノだったと推測できます。
そういえば、ニコラス・ケイジはえらい浪費家らしく、
「古城」も所有してるんだそう。それも気になる。

で、中古の家の価値が上昇するっていうのはほんとそうだね。
ロンドンだと新築はほぼ皆無、むしろ100年超え物件ごーろごろ。
私が住んでたフラット(アパート)も年代ものの家具がふつーに
あったりして良い良い♪
古い物の価値が認められている国っていいよね。

で、スペイン、人も土地も大好きで何度か行きましたが、
2億円の家・・・・・・・?
わたし泊まったとこ一泊2000円ぐらいでしたが?
なんか核シェルターとか標準装備なんかな。
もしくは警備員が鉄腕アトムとか。
あ、ニコラス・ケイジが買っちゃいそう。
でまた借金増やす、と。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
