スポンサーサイト


物件めぐりが好き

kajino.jpg

↑昔住んでた「元床屋」に遊びに来て、しりあがり寿を声出して笑いながら読む
Mr.K

よく引っ越してた頃は、当然ながら物件めぐりを良くしてました。
これが私、大好きなんです。

ルーツは幼少時までさかのぼり、
我がファミリーの休日の娯楽のひとつに、「モデルルームめぐり」がありました。
車でドライブしながら、「モデルルーム」の看板を見つけるとフラリと入ってみる。
という娯楽でした。

中には、子ども心にも「一生縁がないだろうな」
と思わせる邸宅マンションがあったりして、
そこにパブリカでどうどうと乗り込んでいく我がファミリー。
おかしいね!今考えると!なんだそれ!
と恥ずかしい限りですが、当時は子どもだったので…。
「わ~ここ私の部屋ねっ!すっごぉーいシャンデリア付いてるう!」
と娯楽娯楽してました。

そのあとは「お茶しよっか」となり、マンガ喫茶へGO!
親子3人、なんもしゃべらず黙々と漫画や雑誌をひたすら読みふける。

…これ、別に、みんなこうだと思ってたんだもん…
違った。いろいろと。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

漫画には

縁が薄い自分ですが、
(さすがに少年ジャンプとか読んでましたよ、少年の頃は)
しりあがり寿、吉田戦車、和田ラヂヲのラインだけは死守しています◎

てか漫喫三人組は『とみこママ・東エツ・アンバ貞子』の三人ですよね?
『夢見る少女とみー』目線から
急に『とみこママ』目線になるからびっくりしますん♪

金魚主さま

漫喫三人組のくだり、あれ?そう読めちゃう?
ん、なにかのギャグなのかな??

少女とみー+父(1)+母(1)ですのですが。

うそんっ!

満喫ってそんな前から(失礼なっ!)ありました?!

金魚主さま

ありましたがな~!
今だに現存する40年モノ漫喫もあるでよ。
まネカフェにどんどん淘汰されてるけどね…。

そして「伝染るんです」は偉大なる名作古典ですな。

いつも

おもろい物件見つけるよなー。

次どこ?
いくいくー

あーそうそう

物件見たりするのは自分も好きです。前の仕事が建築不動産だったから尚更だけど。
いつも、「へえー!」とか「うわー!」って言う感じで見てます。

いいなぁ Independent life...............

焼酎力さま

他のおもしろ物件(住んでないけど)ブログネタにするつもり。
ていうかさ、子ども絵物件がおもしろすぎるじゃん!!
も~完敗で乾杯しよ。

華丸さま

Independent life!?
あっそういうこと言ってると、また叱ってもらうよ?
こんどはダディに…。

最近も、世界のヘンな家、みたいな写真本を立ち読みしてた。
アイルランドだったか、小さい島(無人島?)の真ん中に
小さい家建てちゃった人。家は羊に取り囲まれてた。

ビールはどこで買えばいいのよ!?
羊乳発酵させれば酒になるのか??

と心配になった。





へ~

物件巡りが家族の娯楽なんて、思い付かなかった!面白い!
そいや、「話を最後まで聞いたら商品プレゼント」って今見たら相当怪しいネズミ講的な販促には、よく家族で行ったなぁって思い出しました。

焼鳥居酒屋さま

それって。ねえそれって(笑)
でもさすが焼鳥家、何をどう勧められても
まったく動じず、「おもしろかったね~っ」
ってニコニコ帰っていきそう。

…なんというねずみ講泣かせ。
しかも「よく行ったなあ」って。
参りました<(_ _)>

なるほど◎

リスにネズミ講は効かない=リスはネズミ算式には増えない、と。

「狸寝入りする狐はいない」とか
「猫舌の犬など存在しない」とかって話しですね、きっと♪

金魚主さま

…なるほど。
今回の収穫は、

・リスとねずみは似て非なるもの。
・リスは一日にしてならず、脈々と連なる系譜あり。

ですね。


プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
