スポンサーサイト


真実はいずこ?(もしあれば)

frog.jpg

「コーラは紺色です」

昨日これを見た瞬間、
「ぶほあ!!ヽ(^o^)丿ヒゲ剃ってくるわあ
(゜゜)え~うわははは(>_<)しょぴーん<^!^>」
等々、いろいろと混乱しながら(爆)(笑)だったんですが。

しかし一夜明けて今日。
「…まてよ?本当に紺色かもしれないな」と思えてきて。
瓶に入ってる感じとか、確かに見ようによっては濃紺みたいな?
あれ?森の魔法にかかっちゃったかな?

で思ったのです。
そういえば、太陽って日本の子はほぼ赤で描きますよね。
でも西洋の子は黄色なんですよねー。
sandy hair砂色の髪、なんてのもあって、
「砂色??灰色みたいな?」と想像したんですが、
実際は茶色がかった金髪、みたいな髪色。
色の感じ方・見え方なんて、しょせんそんなもの、か。

てなわけで、どうとでも取れるしどうにでもなるし
どうでもいいちゃどうでもいいんですが、
なかなか考えさせられました。

…リスは深い。森も深い。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

児童心理学では

太陽は父親の姿。
実際母親は太陽を「赤」で描くのが殆どでも、園児が赤で太陽を描く率は3割なんだ。
園児の絵は写生ではなく、心の内側の無の描写。実際学者が数千枚の園児の絵と家庭環境をリサーチした結果なんだが、かいつまむと、赤い太陽は健康な父親の姿。黄色い太陽は父親の愛情を求めている。朱色は父親の愛情不足。二分の一、四分の一の太陽は、家庭に仕事を持ち込む父親への不安。太陽に顔があるのは、外面(そとづら)がよく内面が悪い父親。低い位置の太陽は父親の威厳の無さ。父親が家で威張っていると、こどもはデカい太陽を描く、横向きの後光(放射じゃない線)はきまぐれな父親…
まぁまだまだあるんだが。
あくまで児童心理学の話で、真面目に勉強した昔は、これに捕らわれてこどもの絵を見ていたんだよ。(仕事始めた頃)
で、実際に仕事で役にたったことはなく、逆に先入観を生むだけだったよ。
いつか必要な状況で役に立つかもしれないが、コメンテーターの皆様は、実子の絵の太陽を見ない事を勧めます。
裏結論は「コーラは紺色」でも意味はない(笑)

今年はね、

ドングリ凶作なんだって。
不作ではなく、凶作。  …大丈夫かなぁ、リス。
紺色通り越してスカイブリュ〜♪  とかに見えてないかな。

山瀬まみなら『新婚さんいらっしゃ〜ぃ』でみかけたけど、
まみは真実じゃないね(・_・)

オハイオ

の大学の時、チアリーディングの1人の女の子がストロベリーブロンドなんて言う色の髪の子が居た。
彼女そんなに可愛くなかったけど何で有名だったんだろう…
髪の色かな?
エリザベス・テーラー(リズ)はピープルの瞳だったらしいけどホントかな?

焼酎力さま

へえ~!!
「どれどれ」と思って太陽の絵を探したけど、
もう無心にお日様を描く年齢ではないようで…。
現存する最古のマトモな絵、が年長の時だけど、
自分+友達でバックに虹とインド人女性2名。
なんでインド人てわかるかて言うと
額にテン+「いんどじん」で書いてあるから。

…これどんな心理状況っすか?
うちの子大丈夫かしら…

金魚主さま

熊谷は真実か?と思ったら真美だった。
その妹は松田優作(かっこ良すぎてめまいがするぜ!)
の嫁ですね。

「これほどエキセントリックな女はいない。
俺はもうこいつから離れられない…」
と、美由紀に出会った優作が言ったとか思ったとか読んだ記憶がある。
お父さん死んじゃってかわいそうだったけど、
息子さんたちもお元気そうで何よりです。

華丸さま

ちょっと(笑)
これは技?技なの?
ピープルの瞳て!!ピーポーて!!
ナイツかっ!

で本題に戻ると、チアリーディングで人気ってことは
順当に考えて、ボイン・ボインちゃんだったのでは?

あのさ

オハイオの時の最後のルームメイトがメキシコ系アメリカ人の
デニース・メスタース
スポーツメディシンの講師でした。大学の。
いい奴でしたよ。
自慢話になってしまいますが
一目置かれてました。私たち。
彼が白のポンティアック・トランザム
私が白のトヨタ MR2
彼は全部活のトレーナー。全アスリートと顔見知りです。
バーなどに行こうものなら、アスリートたちが挨拶に来ます。ときにはビールを奢ってきます。ビール溜まります。そこでそんなマッチョが
「ヘイ! Seiya, 誰かがおまえに喧嘩を売って来たらオレさまに言え。のしてやるから。」(親指を自分の胸に当て)
心強かったです。

で、チアリーダーs・・・も来ましたよぉ。挨拶に with 笑顔。
可愛かったっす(ハート)おいら個人的にはヴィッキーが好きだったっす。ブロンドのくりくりちゃん。
当然ボインボインちゃんなのであります。

うっしゃ!

来てみたよっ!

でアメリカンなメモリーの前に、結局ピープルなんかパープルなんかはっきりせんかい!
モギモキするやんか!
と、私の中の知らない人が言ってます。 わざ?わざと?

と、別の人も言っています。

ちなみに京極成実は今オレンジの髪色です。
本名です。

な なみさん・・・

ピ ピープル。

華丸さま

車の名前がぜんぜんわからんので、
ググッて見たら…なにこれ(笑)
どっちもスーパーカーじゃん!

小学生の頃、通りすがりに真っ青なランボルギーニ?
ドアがひょんって上に開くやつ、
を見て「ひょえ~~~」と思ったけど、
あんたらだったんかい。

で、バーでの展開はヤンマガとかに載ってそうな漫画!!
あんたらだったんかい。

そりゃあヴィッキーも唸った事でしょう。
(いちおゴリエで再生してみた。うそ!)

なみさま

おお!!
満を持してのご登場、ありがとうございますッ!
京極成美…てマジ!?
なんという芸名。

という私の旧姓は石川ひとみで~す(はーと)
…年代の違いで知らんかも(^_^;)

華丸さま

マジレス。
パープルの瞳は、厳密にはアルビノにしか
出ないんだそう。
リズの場合は濃いブルーで角度によっては
パープルに見えたんだって。

マジレスちょうマジレス。

カラコン

は、紫が人気ないそうです。日本人の瞳に合わないんだとか。
石川ひとみ!知ってますがな。さゆりも遼も県も知ってます(^_^)v

いいな。かわいい名前。
ここだから本名カミングアウトっすが、京極って…極妻みたいだし夏彦陰陽師みたいだし…ごついですよね。成実ってなるみじゃないですか?
ついでに相棒大吉は大河内美吉。
あだ名は「よしよし」だったらしいっす(笑)
バラしたったo(^-^)oそのうち来ますからよろしく~です兄貴っ

なみさま

へ~黒髪にムラサキは合いそうな気もするが、
それが目だと怖くなるんかな。
かつてやった髪色で、意外と?似合ったのは
緑だった。肌が黄色めだからかな?

京極&大河内。
石川(現:神田)という「祖先は農民で決定系」からすると、
ドラマチックでかっこいい苗字だな~。
「よしよし」かわいい(笑)

大吉さまの参戦、いつでも大歓迎でございます。

のりおくれました

なんだかものすごく話題に乗り遅れてしまったんだけども、
「瓶に入った感じが紺色に見えなくもない」
とのご意見、
「ね?ね?ね?ありがとう」
ただ、ここしばらく瓶に入ったコーラはお目にかかっていないので、
確認ができないのですが。。。
でも今は世間一般の常識どおり「めんつゆを濃くした色」だと思ってますよ!

焼鳥居酒屋さま

いらっしゃいませ!
ご本人自らのコメント、ありがとごままーす。
せけんいっぱんのじょーしき、
なんてもんは焼鳥には不要でございます。
これからもどんどん、かわらぬ
焼鳥イズムを聞かせて下さいね~!
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
