スポンサーサイト


よわよわ

DSC_0094.jpg

↑中にセミが隠れてますよ@大須のラーメン屋の店先

お酒をね、飲みますよね。
スナックふるさとだし。
私の場合、体質的には強くないので
(アルコール分解酵素が少ない・赤くなるタイプ)
二日酔いはずいぶん昔からありました。

しかし。

「記憶が飛ぶ」…これは35越えたらキました。
「すぐ酔っぱらう(量が飲めない)」…これは最近のこと。

そんなに飲んでないのに、翌日だうーん…
だる~い…

このペースでいくと、5年後ぐらいには缶ビール1本で
べろんべろんになってるかもしれません。
…現在、家計を非常に圧迫している「酒代」が減るからよいか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに

酒はできれば少しで酔えるに越したことないよ。
酔っぱらいたいだけなんだから。
酒は弱くなるねぇ。
年とると。
でも意外なのは、若い頃はここまで!と決めたアンダーラインを下げられること。
これって…
なんかやばくないか?
大人になるって…
こんなことだっけ?

そうねぇ~・・・

量飲めばいいってもんでもないし・・・
翌日までは響かせたくないなぁ~・・・
最近は<ザ・ええ具合>をキープ出来るようになりました。
って聞こえは大人っぽいのに
いい気分のときは
たいがいたんと呑んでます。
今でも(笑)
昨日はちゃんとズボン脱がなかったよ。

焼酎力さま

今日、携帯で見るとどんな?
と夫携帯借りて当ブログ見た。
…あんな小さい字ではろーがんも進むよそれは。
これ既存のプレート使ってるんで、
色だけ変えれんので、家にちっともおらん
君にはやっぱスマホおすすめしとくわ。
それかいっそiPad。

若いころはむしろどんどこどん!ノーリミットだったよ。
お構いなし、怖いものなし。
今はちどり足で降りる階段とか、怖いものだらけ(笑)

華丸さま

ハ・ナ・マ・ル いえい!
昨日は敏腕営業マンの敏腕ぶりをたんのうしました。
「ルーツをさぐれ★親父に会ってみま専科?」
次回は刈谷のゴッド・ファーザー兼
藤圭子ファンクラブ会長、華父で決まりですな。

午前中はやや反省モードだった私ですが、
もう忘れた♪
またやろう♪♪
ズボンを脱いだら、頭にかぶってサンバ踊れば大丈夫。
(何が?)

とみこママ

反則やて。
おもろ過ぎ・・・(爆笑)

ハラ痛いわっ!

華丸さま

うしし(^_^)v

自らの

危機回避能力の高さが恨めしい今日この頃。
参加したかったなぁ、『親父をだしに飲みま専科』^^

セミ人参。良いね。
飛雄馬を見守る“間違った”明子姉さんみたいです◎

自らの

危機回避能力の高さが恨めしい今日この頃。
参加したかったなぁ、、、『親父をだしに飲みま専科』^^

セミ人参。よいね。
飛雄馬を見守る間違った明子姉さんみたいな感じです◎

あれま

飲んでない人間が酔ったような行動を(笑

すみません、二重投稿っぽいので、
このコメントと一緒にどちらか削除しておいてください。

金魚主さま

ダブル投稿、ずっと放置してごめんなさい。
わざとです(笑)
よ~く見ると微妙に違う、間違い探しのような2コメント。

そして私、昨晩ついに幻の写真を見ました。
記事もよく見るとちょっと違くなってる…。
「書いてアップしたけどやっぱヤメ」
ブログあるあるですな。

セミ人参の描写、参りました。
ちょっと酔っぱらいとかうるさいし
めんどくさいとは思いますが、
次回はゼヒ。ゼヒ。

なんという

鬼畜っぷり!(笑

一度ね、コメント書いて『送信ボタン』押したんですけど画面消えちゃったんですよ。
「…んだよぉ」と思いながら再度入力(なので微妙に違う^^;)したら二重投稿されてました、と。

写真変更、文章改ざんはよくヤリます。
やくぞ見破りましたねー。

次回の『○○しま専科?会合』は是非。
酔っぱらい、嫌いじゃないです^^

金魚主さま

珍スポットかアルマジロチャーシューか、
はたまたサラBBQか。
次回を楽しみにしております(^_^)v
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
