スポンサーサイト


親の因果が、

suguriandhitomi.jpg

子に報い~

というわけではないんでしょうが。
子が絶賛偏頭痛中で。

じつは私、10代はじめ頃から定期的に突然、
目の前にギザギザが見えて、
治まってくると頭が~いた~い~(泣)
最後は嘔吐。
それでもまあ、熱が出るわけじゃなし医者へはいかず、
でも何回も繰りかえすしつらいなあとは思ってた。
しかし知識もないためヘンな「奇病」だと考えていた。

ある時、芥川龍之介の「歯車」を読んで「あっ!」
まさに同じ症状。で「やっぱり奇病だった…」と凹む。

今思えば、典型的な偏頭痛の発作。
ネットで原因を探ると思い当たるフシありあり。
「目を酷使」「チョコレート好き」「脂っこいもの好き」…

あの頃ネットがあったなら~
まあ子どもには上記を伝えて気を付けよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

襲われたモノが

ギザギザじゃ無くて水玉だったら
世界的なアーティストになれたかもしれないねぇ。。。

で、写真。
そーそー簡単に騙されませんよ◎
左がとみこママ、右がサダ子と思わせておいてじつは、
左は月金だけヘルプのマキちゃん(火水はスナック止まり木)、
右は乾物屋のお嬢様ハーレフ昌代さん(現在アラブ在住)でしょ?

金魚主さま

南方熊楠の脳は保存され研究され一般公開されてますが、
そんでそれ見に行きましたが、
金 魚主の脳も研究した方がいいと思う。

その発想どっからくるの!
「乾物屋のお嬢様ハーレフ昌代さん(現在アラブ在住)」

携帯

だと写真がマジでよくみえないけどスマホにしろとかパソコンみろとか言わんでよろし。

なんにせよチョコも脂も高カロ。

アボカドなんか食べてたらあかんでしかし。

マジで肉とか食べたけりゃ普段は蒸しなさいな。

蒸し料理は美味いし楽だよ?

チョコは我慢しなはれ。

偏頭痛持ち

の人って世の中多いみたいね。
自分は時々タバコの吸いすぎでなるくらいだけど…
おれっちの主治医は脳神経内科が専門で彼自身もそれが酷いみたいです。
紫外線も良くないらしく、外出の際はサングラスすべきだって言ってました。
兄貴(♀)似合いそうじゃん!

・・・・・・

私だってさー、
ダンベル振ってみたり、
フォーーーッで歩いてみたり、
それなりに気にはしてる。
でも40過ぎたらホンットに
デブが止まらない。デブ暴走列車。
(酒のことは無視する。タバコ辞めたし
あとこれしかない)

宛名忘れ↑焼酎力さま

です。

華丸さま

そおかー。あれ何してても
唐突に来て、しかもしばらく
視界が恐ろしく阻まれるから、
その先生も大変だと思う。
まあ「!来るな」の予兆はあるんで、
うまいこと散らしてるんだろうとは思うけど。
サングラスは取り入れたい。
情報ありがと(はーと)
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
