スポンサーサイト


たのしい思い出

韓国へは3~4回、行ってます。

ソウルではゲストハウスという、
キッチンをシェアするタイプの宿に親子3人で。
そしたらなぜか庭でバーベキューが始まり、
「皆さんどうぞー」となり、
ドイツ人や中国人やアメリカ人や、
スタッフの韓国人やタイ人と飲めや食えやの大宴会に。
これ全部、気のいい韓国人オーナーのおごり!!
超楽しかったです。

プサンの食堂で
「これ何だろ?」「いや全然わからん」
とメニュー見つめて???ってたら、
「ニホンジンデスカ?」と隣りのおじさん。
上手な日本語でおすすめメニューを教えてくれました。
超おいしかったです。

一人一人は超いい人。
韓国でイヤーな思いしたことない。
子どもの事も可愛がってくれて優しい。

なんでうまくいかないんだろうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

反日感情

これなぁ。
秀吉まで遡る人もいれば、植民地問題を言う人もいるんだろうし、特亜の中国まで絡めた民族関係だってありそうだ。
そこには教育を利用した捏造や歪曲の香りもぷんぷんするし、そもそも「反日感情」事態実は意識的に誰かの手によって作られたような気もするし。 昨今の「日韓交流ブーム」に焦りを感じたその人間たちが「竹島」を持ち出したんだろうけど、どう考えても正当な理由がなさそうな韓国は強引だよね。
国民性や文化、民族性は明らかに違うから何とも言えないが、遺伝子レベルで「侘び寂や灰色」が苦手そうな彼らのそこに、火をつける輩がいたらこうなるんかな。
一般ピープルのパーソナリティはきっと素敵なんだろうに。 柔軟性ある若者世代に期待して、子供に種蒔くことが大事で、上の方はうちやっておけばいいかな? と「先送り目瞑り政策」を誰か提唱してはくれまいか。裏で。

なるほど、

「マッコリ普及協会東山婦人部事務局長補佐」
を務める背景にはこんな事情があったんですね。

多分に「集団心理」というものが働いているのかもしれませんが…ぅ〜む。。。

反日行動を見る度に
「そんなに日本のことが嫌いなら関係を絶ちゃー良いじゃん」
と思っておりましたが、意外に「好き」の裏返しだったりするのかしらん。
よーわからんなぁー、、、。

他と比べてヤーヤー言う事は

好きじゃない。
他を参考にして精進すべき。
他を巻き込んでややこしいことすんなって。
みっともないわい。

あっ これ、反韓じゃ無く、一般論です。

↑ これがミオさんの言うナルシストなのかなぁ?

焼酎力さま

うん。
やっぱりね、教育って大事と思う。ものすごく。
なんといっても、子どもは真っ白。
大人や周りに言われること信じ込んじゃう。

うちの子が赤ちゃんの頃(今もかな?)
「○まじろう」がおそろしい勢いで流行ってて、
まあ「はみがきしようねー」
とかそんなもんだとは思うんだけど、
「○まじろうは仲良くねー、て言ってたでしょ?」
「○まじろうはなんでも食べようねー、て言ってたよ?」
てお母さんが子どもを諭したり、子も納得したり。

なんか20歳ぐらいになった時、
あの被り物、でも中はヒットラーみたいな奴
だとしても、みんな目がぐるぐるして
「○まじろうが言ってるから…」
て投票しちゃうんじゃないか、これ。刷り込み。
てちょっと怖かったよ。

うち子どもを11ヶ国子ども集会で遠方に行かしたじゃん?
あれは「いろんな国にお友達ができる。
お友達のお家があると思うと、爆弾落とす気にならない」
人になれという、遠大な計画の一端です(笑)

どこの国にもいい人がいてヤナ奴がいて、だからいっしょ。
どっか奥地の部落でも、やっぱり「嫁姑問題」はあると思うし(笑)
人間だもの~

金魚主さま

集団心理か。
騒動の中で、本当に強い意志を持って
訴えている人ってどの程度いるんだろうね?

日本もかつてはアツかった!
あの学園紛争も、いったい何割の学生が真剣だったんだろう。
反対・反対!ナンデモ反対!と揶揄されてますっけ。

自分がいた頃、ロンドンでよくデモがありましたが、
終点あたり?シールド持った警官がわらわら出て衝突する。
その辺に住んでたので見たんだけど、
最後まで残ってる連中はそのほとんどが
パンクス崩れやフーリガン。
ようするに祭り。

どうなんだろね…。

 

華丸さま

ナルシスト?
というよりは孤高、て感じでは。

一般論として。
そうだよね、他者を巻き込んで大騒ぎしても
結局なんにも自分のためにならない。

そんな時間があったら、よい物は素直に認めて受け入れ、
客観的に見て「あれはよくない」と思えば
自分はそうしない。
だって時間は限られているのだし
もっともっと精進したい。

その熱く沸きかえるエネルギーを
ぜひ正の方へ使って欲しいものだと思う私も。

皆々さまへ★おまけ

ちょっとこれ。

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/playboy-20120829-13689/1.htm

読むのめんどくさい人用に重要箇所の抜粋↓

「○正男っていう、杉作J太郎さんみたいなのがいるでしょ。あの“J太郎”、実は新宿2丁目では“地上に降りた僕らの天使”って大騒ぎになったんですよ。ヒゲでぽっちゃりで、超セレブでしょ。ゲイって、そういうのに弱いから。あの“J太郎”を2丁目に連れてきて、2丁目に北の王国を作るんですよ。ゲイバー「ピョンヤン男児」とかね(笑)。」

プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
