

極めてウガンダ的な空間におけるカワイコちゃん

ugandababy.jpg

ウガンダ出身の友人に誘われ、
「ウガンダに学校を作ろうチャリティ・イベント」に行って来ました。
 
以前は栄(プリンセスガーデンホテル1階)に、
移転後は日進にウガンダ料理のお店があったんです。
現地でコーヒー農園を経営している一家のママが切り盛りしてました。
栄時代、「あんまりお客さん来ない」という事で
「じゃあお祭りに出店してみようよ!」
と私が申し込んで(日本語あんまり出来ないので)
大曽根やモリコロの祭りに出してみた。
でもイマイチだった(>_<)
ウガンダ料理、マイルドなカレーや煮込み料理で
日本人の口にも合って、おいしいんだけどなあ。
難しいね。

現在はお店は畳んで、息子さんだけ残りコーヒーの輸入販売だけしてるそうです。
コーヒーは有機栽培でとってもおいしい!
私が出会ったウガンダ人は、みんなとても穏やかで
やさしい人ばかり。
友人はウガンダツアーも企画してるので、
いつか近いうち行きたいな~と思ってます。

コメント

非公開コメント

パーティーで

お会いしたよね?
「ザ・ソウルナイト!」で。
あれ面白かったわー (^_^)

アフリカ=サファリ、内戦、貧困…というイメージ強すぎて、中々難しいのかもね。

島国の保守民族だから。

食べてみたいな。

焼酎力さま

あれは結果的に「ザ・ソウルナイト!」(CDありがとね)
になったんだけど、本当はプロパガンダとか
デッドオアアライブとかいろいろ入れたオモシロCD
作って持ってってたんだよ。
でもお店のプレイヤーでは「再生不能」(がっくし)
ゆえに消化不良に付、またやりたいぃいいいい!

どうやら夫&(特に)わたくし共に「おともだちがほとんどいない」
ようで、人が集まらず苦戦したので、
次回はどう、焼酎力の集客力でどうかな?
会場おさえとか裏方はするんでさ、でマイナスが出なけりゃオッケーぐらいで。

あっ!もちろんこのブログを見てくださる奇特な
あと3名さまもぜひぜひぜひ。

レッツ・みんなで懐メロダンシン♪
いたしましょうじゃないですか。

ウガンダに関する全知識:

アミン大統領(・_・)


・・・ビジーフォーの話でよければ、なんとか。

金魚主さま

カレーライスは飲み物、
でしょうかやはり。

金魚さまもぜひ、スナックふるさと協賛の、
「懐メロdeいっしょに踊りま専科?」
にぜひ!
前、小さいクラブ借りてやったんだ。
20人ぐらいで。

動けるデブ

ウガンダな自分。
またの名を 華丸 "パパイヤ" 鈴木。
ほっとけねぇぜぇ ウガンダ。
おいらも行く。

華丸パパイヤ鈴木さま

よっしゃあ!!
じゃーまず、「踊りま専科?」で
シスコのナイス・ゲイを夢中にさせた
華麗な尻とステップを
ご披露してもらいやしょう。

イエイ!!
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
