スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろいお店

komanechi.jpg

komanechi2.jpg


栄にあるレストラン&バー、かな?
店内にはアメリカの雑貨がぎっしり!ほんとにぎっしりと、
棚やら壁やらに陳列されています。
写真みたいなカップ類やフィギュアやいろいろ。
とってもポップで楽しい空間♪

で、こちらの店長さん、手品ができるんです!
今回は大変お忙しそうでご披露いただけませんでしたが、
前回訪問時はヒマだったようで
ホイホイホイっと。
…これが、まったくワカラナイ!目の前で見てるのに!
まだそんなに酔ってなかったのに。
「わーマジわかんないっす!」とテレビのようなコメントしか出ませんでした。

手品ってすごいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わたくし、

数年前に「自治会長」なんて役を押しつけられてですね、
1年程自治会長ヅラしていた時期があります。
その時、「敬老のイベント」の一環としてマジシャンを呼びました。
間近でみました。すげーですなぁ、アレ。

ま、自分の自治会長ヅラの方がマジカルだったんですけどね、ぇえ。

どえらい前の話しですが

ロスでマジシャンがおるバーってやつに行ったんです。友達と。
で、ちっちゃな東洋人のおいらが格好の餌食になり、ホラホラこっち来て実験台なって。みたいな流れになったわけで。
で、なんかマジシャンの西洋人は胡散臭かったわけで。
傍に寄って注意をそらしながらおいらのロレックス(ぼんぼんですみません。)を外そうとするのがバレバレなわけで。
めんど臭かったから「ノーノーマイウォッチ!!」なんて中途半端なリアクションで友達を笑わせたわけで。
結局そいつが下手なのか。「ケッ・・・ジョークが通じないジャップめ。」と思われたのか分からなかったわけで。
全然しまりませんでした(ドクロ)

金魚主さま

敬老イベント…ですかなるほど。

あと近くで見ると面白かったのが「曲芸コマまわし」。
ホホー!と感心します。
それと目の前で見るバク転。
くるっ!と回る人がいるのよ、普通に道とかで。
沖縄出身の素人さん(かつ大酒飲み)。

華丸さま

なんともロスなエピソード、いそうありそうそんな事。
そりゃ(ドクロ)も出るよね。

そしてもし盗られたとしても、
「そりゃぼんやりしてるお前が悪い」
的な感じになるよね多分。警察も。

日本も最近じゃ治安およびモラルの低下が
嘆かれてるけど、まだまだ安全・安心な方だと思うわあ。

マジック

小1の時。
子ども会の出し物でマジックとは言えないマジックをやった。
一年生の部。
紙コップ満タンに水入れて紙乗っけて逆さまにしてもこぼれないってやつ。
オヤジの入れ知恵で僕が提案して。
「すげー」と思って自信満々で。練習は完璧でさ。
で、本番では7人が舞台でやるのさ。

みんな失敗。
何回やり直しても誰一人できない。
舞台はびしょびしょ。
あれ。
だいぶトラウマだわ(笑)
そいや花田は途中で逃げたし。

焼酎力さま

えー、せっかく練習したのにねえ…。
それはショックだわ。

小学生の頃(から?)手品大好きでね。
「マンガ手品入門」とか見てよく練習したっけなあ。
でも、
「このAをBのように持ち直すとあら不思議!消えてしまいます」
みたいな図解通りにやるんだけど、
何回やっても上手くいかん(怒泣)という記憶がある。

「そいや花田は逃げたし」か(笑)
元気にしとるやろか…。


プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。