スポンサーサイト


均衡を保つ

pinklady.jpg

たとえば、梅図かずお。
ホラー作品で「ぎゃっ!」という物語を何本も描いてますよね。
かと思えばグワシ!「まことちゃん」ですよ。

たとえば、魔夜峰央。「パタリロ」の人です。
彼のホラー作品、黒っぽくて無音でマジ怖いです。ほんと。

で、諸星大二郎。「妖怪ハンター」ではちょっとコミカル味も出してますが、
「不安の立像」とか、不条理でマジ怖いです。ほんと。

てな具合で何が言いたいかっつーと、
ひとつの方面に傾倒しちゃうと、
バランス取りたくなって逆に振れたりしませんか?
意識的にも無意識的にも。

たとえば、ある年、PTA的な役割に当たっちゃって、
ママランチとかしなきゃいけなくて、
さいざんすとか言って疲れるので、
その時は劇団入り(しろうと)して舞台でギャグかましたりして
何とか均衡を保ちました。自分の。

じ~んせいらくありゃく~もあるさ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

てな具合で何が言いたいかっつーと、

「劇団のチケットを買え!」、じゃないんですかっ?
ラジオ体操指導員の反動で劇団員復帰!キボー。

画像は
「にんにきにきにき にんにきにきにき ににんが三蔵♪」ですね^^

色彩が横尾忠則っぽい◎

めっちゃわかるよっ!

昨日は<入園前のこどもコース>でBGMに童謡かけてたの。
夜はマイルスのKind of Blue三昧だわさ。

↑ 写真。流行ったよねぇ・・・
ニンニキアイスのパッケージにつられて買ったけど、美味しくなかったの覚えてる。
その頃からアイスはやっぱりレディーボーデン!
嘘ですけど・・・(またボンボンキャラか? 笑)

意識的

にコントロールできるうちはね。いいよね。
通り魔とか放火魔とか。
拒食症とか過食症とか。
買い物依存とかアルコール依存とか。
病の域になったらどうしようもない。
ちっさい地震を自分でおこしておかないと怖いね。
週一回カラオケで絶叫マシンと化すもよし。
それが毎日になったら「やべ。そろそろマジメに働こ」と思うのもバランスだわな。
自分はね。タバコ吸う。毎晩飲む。やりたいこととやってることが近い。てな具合で何が右で左かわかりにくいのさ。
ストレスの所在が。でも確実にある。
今は「ストレスなさそうでいいね」って言われるのがストレス。

金魚主さま

ふふっ今年の役員的なモノは、
ランチなくてかなり事務的に進んでるので
「華丸邸でミラーボールの下で藤圭子」
程度でバランス取れそうなの。

横尾忠則、私も好きなんだけど
ウチのお父ちゃん(大家政子的な)が大好きでねえ。
おもしろいよねー。

華丸さま

男子らは触れてくれんが、
私がはじめて買ったレコードはピンク・レディー!
もう猫夢中。

レディーボーデン、いつかはクラウン、う~んマンダム。
「あ携帯なってる、もしもし?」よく見たら金の延べ棒。
「おっと右ポケットだったわ間違えた~ペロ♪」

とか、もうそういう方向でいこうよ。
うん。

あ、スナックふるさとから胡蝶蘭が届くのでよろぴく(^^)v
(うそ)


焼酎力さま

うんうん。
小出しでも大出しでも、とにかく「自分の外に」
出しとかんとね。

でちょっと違うけど、
ヘンリー・ダーガーはああいう形で
自分の妄想(願望)を出していたから、
誘拐とか監禁とか殺人とかしなくて済んだ。
よね多分。
してみると、芸術(表現)ちうのは
社会生活を営むにあたり、必要不可欠なモノですな。

…とここまでが、とみーの爆裂!カラオケアタックへの
言い訳&前フリです。

まったく

そのとおり!
そしてママのカラオケももはやパフォーマンスを超えたアートだ

焼酎いぇーい

とみーのカラオケ正当化(^^)v

「幻の湖」

は伝説のカルト映画でございますが、
昨日「幻の記事」を読んだ気がするんです。
深夜、確かにここで読んだ気がするんです。
ワイキキを歩くのが似合うんです。
ホームステイを受け入れたいんです。
ラッパのマークしか(以下略

金魚主さま

…さすが!
素晴らしい記憶力ですね。
鳥肌実をそこまで覚えて下さるとは感動です。
「幻の湖」知りまへんでした。おもしろい?
あっ鳥肌実をはじめて見たのは、映画
「けものがれ、俺らの猿と」でした。
町田康の原作のがそりゃ面白いんですが、
これはこれで。サントラCDけっこいいんで
よかったら次回持っていきます。

とここまで核心に触れずにきましたが、正解です。
幻の記事は徳川の埋蔵金にはない確実さを持って実在しました。
でも寝る前に消しまいた。まだ誰も読んどらんと思って…。
でもまぁ、書いてあったことはホントです。

なんなら

「校庭に隠しておいた消しゴムで 女子の 髪の毛を   こする。」
とかも復唱しますよ(笑

町田康、大好きっす♪
ブログ始めて間もない頃、記事にしました:
http://blog.goo.ne.jp/gooldfish/e/ab55a12a285ec70327dcca82daeec495

でも「けものがれ」が映画になってるのは知りませんでした。
なので、林君を 見張りに します(略

金魚主さま

キョッヘ~!!
ひょっとしてあれですか、
ルチ将軍並みのIQ1300ですか、
プリンプリン物語。
の声は石川ひとみでしたね。

この猫のは「と別れ」
て書いてあるから読めにゃい(;_;)

そうそう、宝島。
気が付いたらあんな事に。
あ~なんかスネークマンショー
聞きたくなってきた。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
