スポンサーサイト


後方の羊に注目、邪悪すぎませんか?

blog820.jpg

秋の日の ヴィオロンの ためいきの 身にしみて ひたぶるに うら悲し…

どうも、吟遊詩人とみ子です。
秋ですね。秋でしょうか。でも暑い。
しかしお盆休みが終わっちゃったのでそれはもう秋ということでしょう。
うら悲し…

ところで読書好きまたは活字中毒症状に日々悩まされる皆さん、
本、どうしてますか?
私は英語の本を読むため(自慢です)Kindleという
電子ブックリーダーを使っています。
これがいい。すごくいい。
軽い・安い・サンプルページで立ち読み(無料)もできる。
外出先でもクリック一つで簡単ダウンロード♪

「でも液晶画面で読書はねぇ」
わかります、私も基本アナログ愛人ですから。
でもこれはE・インクという技術で、バックライトもなく
本に限りなく近い質感で読めるんですよ~!
がいかんせん、今のところ日本語の本は(加工しないと)読めない。

そこで本日ご用意しましたのは
Sonyのブックリーダーです。
最初は近頃宣伝でよく見る楽天のKoboいいかな?
と思ったんですが、ネットで評価調べたところ
「社長出てこい!!!」なレビューがいっぱい。
これはいかん、と似たような価格帯ではどうだろう?
と思ったら1万円以下でよさげのがあったんで。
昨日の夜発注しちゃいました♪

うちは娘も中毒患者で何もないとコーンフレークの成分表まで
読みだすので、たぶんモトは取れると思うんです。

早く来ないかな~(^.^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そもそも

「後方の白いヤツは『羊』だ」 ←これを認めるのに6時間かかりました。
うそ、本当は今でも納得してません。

電子ブックリーダー。
鳥居リーダーとは生まれも育ちも違う感じですね!なんか凄そう!!
うそ、本当はそう大差無いと思ってます。

便利そうなリーダー、はやく届くと良いですね。
ぅそ、本当はコーンフレークの成分表が届けば良いと思ってます(・_・)

文化の違い

って、動物の表し方によく出る気がします。
アメリカのキッズ向け動物キャラとか、
ど紫の恐竜だったりして「かわいくない…」
対して、ミッフィーやピングー的なヨーロッパ勢は「かわいい♪」
まあ個人の趣味なんでしょうけども。

で、アジアなこういう祭り的なのは「意味がわからん…」
しまじろうで育った子ならトラウマ必須です。
でも獅子舞ならイコール関係かな?

金魚主さま

↑あて先入れ忘れた

あ”ーっ!!

my娘、大っ      好きでしたよ、バーニー(紫の恐竜)!

ビデオとかグッズとかけっこー持ってます(笑

金魚主さま

さすが金魚の子。
しまじろうではない、と思いました。
うちはテレタビーズ育ち、気持ち悪かわいいよねー。

活字

活字を食べて生きていたと言えるくらいだったんだが…
全ては老眼がいけないんだよ。

でもな。
いくらなんと言われても紙とインクなんだよな。手触りなんだよな。
今や目がダメでもな。
音楽もCDでライナーノーツなんだよな。
なんて時代じゃないんだよな…

焼酎力ださま

ご存知ですか?
電子書籍は字の拡大が
いともカンタンに出来ると言うことを。

だからもう「メガネメガネ・・・」
「オデコに載ってるわよ、おとーさん!」
という毎日にサヨナラ!

さあ今すぐお電話を。

いかんいかん!

んなもんに頼っていいのか?
本当にそれに頼っていいのか?
私は「心眼」を求めるよ。
紙をさわりながら文字が見える。
いや。これは盲目の人や展示に対してちゃかすのではなく、アナロジストの挑戦と受け止めてください。

んなこと知るかいなとか、勝手にさらせとか言わない。

焼酎力だぞさま

お前様の言わんとしている事は
とみこママには良くわかるよ。
そこでだな、(略)
続きは酒席で!

ブックリーダーかぁ

いつか買うのかなぁ・・・
iPad・・・
欲しい気もするし
要らない気もする
ブックリーダー見ると欲しくなると思うから
おいらの前に出さないでネ(ハート)

華丸さま

ふふふ…

じゃあ見せないけど、
チラッ チラッ チラッ と
わからない素早さで出し入れして
サブリミナル効果狙っとくね!
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
