スポンサーサイト


大須演芸場

osuengeijyoukanban1.jpg

「そうだ、大須いこう」
ヒマになった時は、とりあえずビールで
とりあえず大須です。

昨日はお盆興業ということで、怪談話でした。
ですがそれはトリなので、
演目全部みてると4時間ぐらいかかるので、
先にお爺さんは山へ芝刈りにお婆さんは川へ洗濯に
お父ちゃんは場外馬券場に母子は商店街ツアーに
行きました。

で、女性歌手の演歌ショーから入場。
「わたくし、1年半ほどお休みしておりまして。
その間は司会業や時には着ぐるみでお仕事しておりましてね(ニコッ」
と、これは笑うとこなのか切ない場面なのか
決めかねる感じでしっぽりと進んでいきました。

そのあと落語が2本(ちりとてちんのモデルになった、という若い女性も)
中入り(休憩)では出演者の方たち自らビールおつまみCD等の販売。
そして大トリ怪談話。
女に目がくらんでその亭主を殺し、金に目がくらんで女を殺し…。
うらめしや……

子どもには「欲が深いと良い事にならない」
という道徳的教育もできたと思います。

大須は大変なにぎわいでしたが
演芸場は10人ぐらいしか入ってなかったので、
皆様も行楽にぜひどうぞ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

観客と

出演者で合コンすると、
きっと出演者側に余りがでるね(・▽・)

はいせんせー!
身の毛が「よだつ」のよだつ、ってどーゆー意味なんですかー!

はい、金魚主くん

いい質問だね。

昔々あるところにお爺さんとお婆さんがおりました。
お爺さんは山へ(略)

(中略)

それを見て驚いた飼い猫のミィは、
全身の毛を逆立て、まんまる玉のようになりました。
お婆さんは
「ミィの毛がよう立つわー」
と言ってうれしそうに笑いました。

とっぴんぱらりのぷう

↑ おぉっ!

とみこママ朝から冴えてるね。
キレッキレ!

おいらアカンわ・・・
昨日飲み過ぎた・・・

アカン・・・

華丸さま

毎日おつとめ、ご苦労様です。
仕事の打ち上げだからね、それは仕方がない。

まあ今日は華丸御殿の庭にある滝にでも打たれて、
明日のど・え~んかいに備えて下され。

チキン丸焼き食べたくなってきたわ。

焼酎力さま

もちろん食べたよ~ん(^^)v
んまいわやはり。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
