スポンサーサイト


笠松けいば

kasamatu.jpg

kasamatu2.jpg

行ってきました。
夫は馬ですが、わたしは馬はお遊び程度、
で狙いはノスタルジィです。
娘は抵抗しましたが、置いてくと後の予定的に
めんどうくさいので
なだめたり、すかしたり、恫喝したりして
連れて行きました。

そもそも競馬場はお子様歓迎で、
遊具があったりお菓子がもらえたりと優遇されます。
だから昔は喜んでたんですがねえ。
どうも成長したようです。

笠松けいばの歴史は古く、戦前のようすが写真で展示されていました。
もう超にぎわいで、活気に満ちあふれ楽しそう。
しかしそんなことも今は昔、すっかり斜陽となりまして
現在では大変なノスタルジィ物件となっています。
ここだけで映画作れそうです。
食堂の具合もいい!中華そばがピッタリきます。
串カツ・おでん・当然ビールもございます。

皆様も行楽にぜひどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

笠松の道路は

馬優先。

ノスタルジックな雰囲気の所為か、
東エツ様は「日活の無国籍シリーズ」の登場人物にみえます^^

競馬場、10年以上前に1度行ったのみ。
写真撮りに行くには楽しいところっぽい◎

かさまつ!

アンカツ~
を育て
オグリキャップを生んだ競馬場。
かさまつ~!
オグリには有馬記念で稼がせてもらったよ。
芦毛の牡馬にしびれたなぁ。

近くに大丸のオヤジの弟がやってるラーメン屋あるよね。

かさまつ行くたびによったもんだ。

そいや旦那とは何回かどんこの競馬場行ったね。

懐かしいや。

金魚主さま

日活でこういう人、出てた気がするね確かに。
名前はテツとかサブとか何故かジョージだね。

笠松は、写真が撮れる人にぜひ撮っておいて欲しい場所。
たぶんもう長くないしね…。

焼酎力ださま

どんこ行ってたらしーね、
話は聞いてるぜ。
オグリキャップの像もなんとなく寂しそうな、
人もまばらの笠松でした。

大丸弟の店、あの辺なんだね!
行ったことないなあ。
兄の店はわりと最近行ったんだけど、
「あ~今から支度するから2時間ぐらいかかる。
よそいってよそ」
と追い払われた(笑)時間は午前2時(笑)
他にもぞくぞくと来てたけど、
みんな「よそいってよそ」とシッシされてた。
相変わらず、クレイジーだろお?
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
