スポンサーサイト


徹子 is a punk rocker now.  

今日知ったんですが。
世の常識だったらすみませんが。

黒柳徹子ってヴィヴィアン・ウエストウッドが
好きらしいですね!
私は「窓際のトットちゃん」を
当時高蔵寺にあった母の友人宅で読んで、
そりゃあもうトモエ学園に憧れたもんです。

傍若無人とも言える自由さかつ弱い者に優しい、
徹子の存在こそがパンクロック。
という事かも知れません。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぐっどもーにん!

V. W って知らなかったから
ウィキペディアで調べた。
へぇ~ 面白い才女だね。凄い・・・
今、25歳年下の男の子(元教え子)と結婚してるってことは
徹子はそれをリスペクトしてたりして(笑)

マルコムと言えば

「X」よりも「マクラーレン」、
そんなノーフューチャーな朝ですがいかがお過ごしでしょうか。

日本におけるパンクの母が徹子ならば、
パンクの父は天本英世さんあたりでしょうか(違

ちなみにマザーグースは
「子供がいる家庭には普通にあるもの」という認識でした。
ちなみ2、「アルクのABC!」もありますよ^^
…ビデオ教材なのでもう見れませんが(=ビデオの環境が無い)。

徹子と

ヴィヴィアン・ウェストウッド。30年後の兄貴…
みんな生きてるに違いない。
オカルトチックでいいんじゃない?(笑)
マルコムな生き方してちょ。

華やかで金色にかが焼く力、3名様(とみー)

華丸さま

!!そゆことかー!!
でも無敵な徹子さんなら十分、ありえる。
25歳下。

「徹子商店街を行く」みたいな番組で、
あまりに自由ですっとんきょうな徹子に感動したことが。
「あら、道路に椅子があるわねえ座っちゃおフーあれ
あの看板なあに?(小走り途中で)まーほらほらあそこ!
猫ちゃんいるわよーねこねこ!」
てな具合で、(見てるのは楽しいけど、
身内には絶対ノーサンキューなタイプだな)と思った。

金魚主さま

最近のもう一つの発見。
ジョン・ライドンが楽しいコメディアンになって
イギリスメディアに返り咲いていたこと。

ロンドンの頃、仲間内でノリで「PIL」のライブ行きました。
(PIL曲ほとんど知らんのだけど)
根っからエンターテイナーな彼はラストできっちり
ピストルズを3曲ばかしやってくれました。
観客に気を遣える良い人だと思います。

焼酎力さま

そうだね、きみの家の猫のように、
死んでもまた返り咲くよ。
70ぐらいじゃまだまだ飲み足りんしね…。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
