スポンサーサイト


ルーツをひもとく

「ジルベール・コクトー わが人生に咲き誇りし最大の花よ
遠き青春の夢の中 紅あかと燃えさかる紅蓮の炎よ… 
きみは、わがこずえを鳴らす 風であった 
風と木の詩がきこえるか 青春のざわめきが 
おお 思い出す者もあるだろう 自らの青春のありし日を…」

あ、まるっと引用です。少女マンガの。

近所にあった大平書店が立ち読み天国だった
+本や漫画は親の予算が下りた。
ので、小学生の頃はジャンルまぜこぜで
いろいろ読んでました。

なかでも印象深いのが竹宮恵子の「風と木の詩」
しりあがり寿がパロディー描いたりしてるんで、
読まなくても知ってるかも?

舞台は19世紀のフランス。
少年愛、人種差別、父子間の肉体関係等、
ものすごくこゆい物語なんですが
ジャンルは少女マンガです。
セリフがまた洗練されてましてねえ。
少年同士の哀しくも純粋な恋に
もーどハマりして、ものすごく影響受けました。

とみこママのゲイ・ルーツはその辺りにあるのね~~きっと♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冒頭の

詩は美しいね。
へー とみこママは本当に早熟だったんだね。

おいらの小学校時代なんて「釣りキチ三平」だよぉ。
影響されちゃって刈谷から釣竿かついで自転車で衣浦の埋立地まで釣りしにいったもん。荷台にクーラーボックスくくり付けてさぁ。夜釣りで一応健全な目的だったから親も許してくれた。
で、闇にまかせて
「おれおれぇ小林ぃ おまえ誰好きなんだぁ?」なんてめちゃガキだった。
あっ!ある意味ゲイものだと江口寿の「ストップひばりくん」は好きだったなぁ・・・

兄貴が

耽美で倒錯した世界の一端を垣間見ていたその頃、
半ズボン穿いて鼻を垂らしていた自分は、
「サーキットの狼(←漫画)の何巻の何ページに早瀬ミキのおっ○いがでてる!」
とか言って大騒ぎしてたわけですよ(笑

なんか、勝てるわけ無いじゃん(・▽・)
今日からは素直に下僕に徹する◎

華丸さま

うん、マセガキだったねー。
ちなみに中学になるともう完全に周囲と合わなく、
学校の友達は3年間で「1人」だけでした…。
(彼女はデビッド・ボウイの大大ファンだったの)

でも娘はミーハーの王道を行ってて、
お友達たくさんなのが救いです。

江口寿史。原稿落としまくりで長編はすべて未完で
ほったらかされるという(笑)
でもおもろいんだよね、短編のギャグ漫画好きだったなあ。
ゲイネタも多かったし。



金魚主さま

サーキットの狼…あったね。
750(ナナハン)ライダーなんかも。

まあね、男子は幼いからねえ。
30歳ごろからやっと対等な精神年齢になるんじゃない^m^

やっだー、そこがかわいいんじゃないのぉ♪
あら、もうこんな時間!ママちょっとアゴ髭剃ってくるわぁヽ(^o^)丿

やばいです

金魚様。
私もサーキットの狼で、堤防に転がる風吹とミキで大人になった口。
あとはギャラクティカマグナムのリングにかけろでしたね。 キンサマ似た所が大杉。
私も陸上部助っ人組。ソフトボール投げとリレーでしたが。

この歳になって

色々な/意外な共通点がみつかりますねぇ(笑

当然、スペシャルローリングスサンダーも読んでました◎
ジャンプ裏面の広告でカイザーナックル買おうか迷ってましたから(笑
あとは、、、ドーベルマン刑事、とかですか^^

地肩強い系なんですね!
野球系だけは苦手でした^^

焼酎力さま

えー!
トリエンナーレ行ってないの?
とPOPLIFEに思わず返信。

デ博と愛知万博は行ってないわたしですが、
そりゃ玉石混交・悲喜こもごもなイロイロでしたけど、
おもろいのはおもろかったよー!!
うん。

バッファローの皮で出来た巨大なゴリラがあって、
その部屋中が生臭くて、
「水牛くせえ」
てわかったり。

てそういう感想はアートじゃないんでダメ?^^;

金魚主さま

この世は新しいハッケンに満ちている。

次回、your妻さま your娘さまにお会いできるらしく、
何がハッケンできるか今から楽しみでございます♪

金さま、焼酎様&とみこママ

金さま&焼酎さま
一緒にソフトボール及びフットサルそしてフルコートサッカーしま専科?

とみこママ
相手が反則したらピッチに怒鳴り込んで行く監督しま専科?

そして
東エツさま(とみおパパ)は足が完全復活したら我がチーム3種盛りに入団予定らしいです。はい。

華丸さま

アウトドアとかラジオ体操とか
スポーツとかはどうもね・・・
な自分ですが、
ビアガーデンとか祭りとか
外で飲むのはダイスキなんで、
飲んだくれ監督はアリ。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
