スポンサーサイト


rockabilly

そういえば、50’s(アメリカン・グラフィティ)→ロカビリー→ちょっぴりサイコビリーと変遷した時期があった。

前髪ポンパドールのポニーテールにふわーっと広がったワンピース、かわいいじゃん。
ボウリングシャツも好きだったなー。古着屋で探したなあ。

音楽的には、ウッド・ベースの響きが好きだなー。

ロンドンで最初に行った語学学校の先生で、リーゼントキマッてる人がいたので
「あの、ひょっとしてロカビリーとか好きですか?」「うん、大好きだよ!」
という事で、おすすめのお店やレコード店など親切に教えてもらいました。
…が、当時の私は英語ずえんずえん駄目(Do you ろかびりー?な勢いで)だったので、
いま一歩踏み込んだ話が出来なかったんだよね~
もっといろいろ聞いてみたかったなあ、イギリスロカビリー事情を。

YouTubeでロカビリー聞きながらお休み満喫中!ゴキゲンだぜベイベー
(オオソウジ?何それ?)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ロカビリー→
サイコビリー→
チョチョシビリー(格闘家)→
チッチョリーナ(ポルノ女優/政治家)→
ジェフクーンズ、でまとめてみました。

今年もmyお笑いのネタはピンポイントです◎
そんな感じでよろしくお願いいたします。

金魚主さま

セキが止まらないぜベイベー
止まらないのはロマンチックにして欲しいんだぜベイベー
思いがけずアートな台南(台湾)を見てきた正月、
次号・片桐はいり福笑い付新春特大号を座して待て!

本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
