スポンサーサイト


勝手にファクトリー祭り

edie-sedgwick.jpg
Edie Sedgwick


とういうわけで、お亡くなりになりましたねルー・リード…。
特に熱血ファン!てわけでは無いんですが、でもファクトリー周りが好きで。

でね、久し振りにチャオ!マンハッタン見たりして。YouTubeにあるじゃないのこれがまた。
いい時代になったね~(^.^)

私、イーディ・セジウィックが大好きだったのそういえば。
と思い出してね。
いま見てもやはり、もう可愛くてかわいくて、しゃべり方とかしぐさとか(あんまラリってない時ね)
も~ほんと好みドンズバもーたまらん。

昔、ウォーホールの外伝そしてイーディの外伝、と読みましたが、
ウォーホールの事は悪く言う人しかいなくて、イーディーは良く言う人しかいなかったのが印象的(笑)

あーかわいいなあ…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小椋冬美

ってご存知ですか?

むかーし好きだった少女漫画家なんですが、
その人が描く顔にそっくりだな、と思いました。

なんてサラっと書いてますが、「おぐらふゆみ」を思い出すまでに1晩かかった(・_・)

金魚主さま

ちょっとちょっと、知ってるわよ小椋冬美ッ!
りぼん少女だった頃ファンだったのよ~
やっだーっっつ 驚きすぎてアゴひげジョリジョリよぉ
そんなん知ってるなら、多田由美もお好きかしらあ
「お陽様なんか出なくてもかまわない」
でもちょっと系統が違うから、それはそれかしらね。え。

ぉお!

トミ子ママにもそんな乙女な時代がありましたか^^

その当時の絵としてはオサレだったんですよね、小椋冬美。
イラストっぽかったというか。
「巻頭オールカラーだったのに赤一色しか使わなかったぜ(口紅とかね)」
的なコメントとか覚えてます^^

多田さんは同姓同名のオバさんを知ってますが、作品は読みませんでした^^
なぜか くらもちふさこ とかは読んでました(・_・)

金魚主さま

なんか…さすがっちゅーか、
造形が造詣が深いっすね金・ギョヌシ。

少女漫画だと「大島弓子」(綿の国星描いた人)
のセリフ回しには感服です。
…ガラスの仮面の新刊も待ちわびてるけど。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
