スポンサーサイト


岡崎のつづき

まだ写真あったので。トリエンナーレの時の。
すべてお寺の敷地内。

こちらのお店、現役だそうです。
snackkohaku.jpg

路地らしい路地。
okazakiroji.jpg

ガワガワな家。
oldhouse.jpg


トリエンナーレで思い出した。伏見商店街の中に古本屋さんが出来てた。
これが面白そ~な良いセレクションで…。しかしその日は時間があまりなくて、次回じっくり見たいと思う。

今回は長者町の建物内があまり公開されてなくて不満だ。
3年前はあの辺の古ビル内もたくさん会場になってて、
そこに入れるのがチャンスだったのに。
写真のお寺および周辺路地の家は会場になっていた、
だからそっちの方が私的にはポイント上です。
2階建ての長屋がずらずら並んでて、聞けば昔は待合いだったとか。
なるほど変わった造りで、興味深い物件でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

琥珀と言えば

子供の頃、『黄金糖』が好きだったなー、、、。
http://www.ogontoh.co.jp/product/product01.html

好きがこうじて自作するようになったんですが、
(ようは『べっこう飴』ですよね)
砂糖を煮溶かした後の鍋が使い物にならなくなる為、
2回程作った後、my母から製造禁止令が出されました。

金魚主さま

あっこれなつかすい、食べた食べた!
…と思ったらなんかちょっと違う?
私は「純露」だった。どこが違う?たぶん金色の飴は同じ味と思うけど、
純露には一袋に2~3個、紅茶飴が入ってたんだよね~!
なんかちょっとスペシャル?当たると嬉しい紅茶飴好き。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
