スポンサーサイト


そして富山


ぎーん!となってる猫。よく見たらお母さんかな??
toyamaneko.jpg

路面電車から(現役:走行中)
toyamaromen2.jpg

これは猫用とお櫃用があった(つぶら)。
nekotubura.jpg

富山には格子と石畳的な古い街並みが残るエリアがあり、
日が暮れてから(昼は暑くて歩けんので)見に行ってみた。
しっぽりと美しく、とてもよかったです。
…で終われたらいいんだけど。

街灯に照らされた本筋より薄暗いけど、
それでもぽつぽつ古い建物が残っている広い通りを歩いていた。ら。
背後上方で「ワサワサワサ…ワサワサワサ…」と音がする。「?」
そしたらベシャッ!!と液状の何かが降ってきた。
「な?な?」頭上を見るとそこには…異常な数のカラスが!
電信柱から電線まで、ずらりぎっしりみっしりとっ!
そう、まるでヒッチコックの「鳥」さながら、不気味で恐ろしい光景でした。
だいいちフン爆弾が!あれ当たったらイヤすぎるっ!風呂上りの散歩だと言うのに~

なので、夜、富山の静かな街並みを歩くときは、傘持ってった方がいいですよ。
ほんとーに、それぐらい、ものすごい数なんだよーカラス(とフン)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「富山の皆様へ」

この先、夜の富山市街に
『傘をさした派手目のトロロ』が出没するかもしれませんが、
それは岐阜から来たただの酔っぱらい女性です。

「・・・ねこバス、来ますか?」とか聞くと
近くのカラオケ屋に引きずり込まれるのでご注意下さい。

富山は

母親の在所が近く、祖父は富山出身。
よく行ったな。
で、北陸は魚が美味い。
海と山が近い。そんな地域は猫とカラスが多いんだよ。と聞いたよ(実話)
理由は知らない。けど、海だけ、山だけだとそうでもないらしい。
よくわかりませんが(^_^;)
毎度渋い国内旅行をするね(^_^)

金魚主さま

トロロはあえてなのか天然なのか。
岐阜はあえてなのか天然なのか。

ハッ!それか「トロロみたいな女装をして岐阜から飲めない酒を飲みながら来る自分(=金魚主)という意味なのか。

コメントが深すぎてコメントしかねますのよわたくし。

ナカムラミオさま

そうだよね、縁深い土地なんだよねラミオさんにとって。
ハロウィンの仮装はそういったルーツが反映されるモノになるのかなー
刺身を全身に貼りつけて魚踊りするとか・・・
たのしみたのしみー

(・_・)

ごめん、素で間違えた×2

七国山病院で診察受けてきます。。。

金魚主さま

なんか、一時期話題になったコレ↓

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

を思い出した。
読めちゃって意味もわかっちゃうもんだよねー。

「鳥」!

なんかコワイですね、カラス。
鳥…烏…
カラスの漢字、何か意味あるのかな。
大群はコワイ〜。

あ、富山の記事でしたね(笑)
どの辺りをまわられたのですか?
猫ちゃんいい感じです^ ^

べべボボさま

そう、なんでも「大量に」あるとコワいよね…。

富山では、高岡という所でその名も「大仏旅館」という玄関開けたら大仏の背中が見える宿に、そして富山駅直結のビジネスホテル(朝食バイキングにホタルイカとかあってうれしい)に泊まりました。
富山中心部の商店街がけっこうな寂れっぷりで、オーウ…と思いました。

富山ブラック(ラーメン)はなんかしょっぱそうだったので、食べませんでした。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
