スポンサーサイト


大衆演劇

今日は大衆演劇を観たときのお話し。

名古屋には「すずらん南座」という小屋が大曽根にあります。
何度も存続の危機にさらされつつ、がんばってみえるようです。
ここが…、もう、とにかくいい。
いろいろトータルで良い。

客席は床にざぶとん。その脇に花道。
売店ではおばちゃんがオデン売ってて、
大鍋からよそって入れてくれる。
+缶ビールでいざ観劇。

舞台構成は第一部・人情劇、第二部・歌謡ショー。
役者さんたちのレベルは高く、さぞ練習を重ねたであろう事が見て取れます。
歌謡ショーではおなじみの演歌に合わせて、
華麗な舞や殺陣も披露されます。
ぜんぶで3時間ぐらい、でもゆるい雰囲気なので、途中で何度席立ってもOK!
フィナーレでは、例のお札の首飾り(おひねり)も出てきました。

も~大満足。こんで1900円。しかも演目は日替わりとのこと!
こんなスペシャルなエンターテイメント、ほっとく手はないですよ。
さあ、みなさんも、レッツ・大衆演劇!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

意外にも

とみ子ママのところでの「コメント一番乗り」は初めてだったりする(照

梅沢とみこママのところでアルバイトをした事以外、
大衆演劇的なものとの接点はありません。
あ、ストリップ劇場なら2回程♪

でね、my地元の柳ケ瀬商店街にも大衆劇場あるんですよ◎
レッツ・ステージ乗っ取り!

ストリップ

は、あきるほど行ったけど、下呂温泉はすごかった。
坂上二郎にそっくりな客引きおばさんに強引に引っ張られ、大トリは三波伸介クリソツなおばはん。 ステージにあげられてな…
あとは聞かないでくれ。

あ、そうだ。
とみこママさ。
絵描きなよ。
上手い下手関係ないし、描き方や基礎はあなたはいらん。
でもね。
面白いことは僕が教えてやる。

絶対おもろいよ。
僕が(笑)

Crazy Horse

っていうストリップ屋へ行ったよ、米国で。
ポールくるくる回って
ガールくねくね踊って
チップくれくれ言って
情緒ねえってば!

やはり下呂温泉は王道っすか・・・
おいらその三波伸介に
「おまえの母ちゃんよりマシやろっ!」
って言われてみんなで大爆笑した。
いいわぁ大衆演劇。

金魚主さま

1番も2番もあーた、3人しかいないから。
オリンピックなら全員にメダルあるから。

柳ヶ瀬商店街!
そっか岐阜だもんね、
あそこはいいわブルースだね。
劇場もあるんだ、行きたい行きたい!!

レッツ・勝手に柳ヶ瀬まつり、みんなでやりたいなあ。

焼酎力さま

み、三波伸介!
チャレンジャーだな。
アレだね、きみそろそろ
「画家の横顔・○俗と共に歩んだ私の半生」
でも書き下ろしたらどうか。

絵?絵?
高校は(選択)美術にしたよ。
でも作品が完成したことないんだ。

理由1:授業が3~4時間目で
私の早弁タイムと重なるため、
忙しい。

理由2:「やるぞ!」で描いてると
お腹すいて、パン食べて、
そうするともう絵は飽きている。

どうも向いてないようだ。

※○は風なんだけど、NGワード?投稿できなかった!
なんで??

華丸さま

あ~、ポールダンシング。
映画などでもすっかりお馴染みですな。

ニューヨークで会った人が、
「オレの彼女、ストリッパーでAVにも出てるんだぜ!!」
て自慢してた。...nice.としか言えんがね。

「おまえの母ちゃんよりマシやろっ!」
うまいこと言った!伸介にざぶとんあげといて。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
