スポンサーサイト


弁当でいっぱい

4月から毎日、弁当を2つ作っています。家族用です。
そんで今、弁当のことで頭がいっぱいなのです。
図書館に行っても弁当の本ばかり借りてしまいます。
ブック・オフでも料理コーナーに直行です。

そして本を眺めて「ふむふむ、なるほど」して、
そこまでで割と満足して、今日もまた変わり映えのしない弁当を作るのでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おじゃましまーす

毎日おべんとう!
尊敬します…(^_^)
うちは今月小学校の行事の関係で、お弁当の日が5回あるんですがそれだけでヒーヒー言ってます。
でも お弁当関連の本は大好き。活用してないのに増えてしまいます。料理家によってレシピも詰め方もかなり違いますよね^ ^
あと、雑誌クウネルが別冊で出している「私たちのお弁当」シリーズも好き。お弁当にまつわるストーリーが素敵。

でも私がつくるのは何の工夫もない弁当なのです…(~_~;)

べべボボさま

そーそー、プロでも結構言う事ちがうんだよねー。
それは腐る・いや平気、この方がおいしい・果してそうかな?
みたいな論争、ネット上でもよく繰り広げられてるし。
まっ美味しそうな写真ながめるのが楽しいんで、別にいいけどね。

そんな私は、最近曲げわっぱ買いましたのよ~子供用。あ、でも安い方のヤツね。
でも実際詰めてみたら、なんか本に出て来るのとビジュアル違う…。
ハッ!私は「レイアウト」的なもんが全然まったく出来んかったねそういえばっ!
と今更ながら思い当たったよ(T_T)

まぁ

あれだ。
化粧品の話と共通点あるね。

焼酎力さま

あー…なるほど。
育児系もそうだよね、叱るな・叱れ、やっぱ母乳・いや粉乳。
着せろ・着せるな、抱っこしろ・するな…

ま~ね、アレだね、酒でも飲んで考えるわ→でどーでも良くなって今に至るわね。
でも子どもは元気さね。

 
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
