スポンサーサイト


卒業式における新旧のへぇ~

other017.gif

小学校の卒業式の話。
自分の頃と比べて「へぇ~」がいくつかあったので覚書。

・子らの服装が派手(というか力入ってる)。
特に、袴の女子が全体のおそらく1割程度はいたような印象。
小学校の卒業式に袴かー!
自分(ら)、ちょっとおすまし★お出かけワンピ程度の服だったと思う。
ちなみに女子の8割はAKBみたいなブレザー。

・お父さん出席率高し。
だいたい半数ぐらいは父同伴だったかな。


・中学受験で地元校に進学しない子も多いので、メルアド交換やら写真写真と
思い出づくり真っ最中。

・日を改めて、打ち上げ?を学年全体で、ボーリング場を貸し切ってやるらしい。
(子のみ参加・役員のお母さんが尽力して下さるらしい)

・子はほとんど泣かず、むしろ先生たちがもれなく泣いておった。
親たちもあんま泣いてない感じ?

私個人の感想:校長先生とか来賓の方とかの挨拶は、何歳になっても最後まで聞いていられないものだ。
(本当にすみません・でも奇声を発したりしないようには何とかこらえました)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

休日の

朝っぱらから事務所でコメント書くアタシ。なぜ?
それはね、急遽金曜日の卒業式に参列することにした為、
休日振替出勤しているからなの〜♪

そんなわけで、とても参考になります。ありがとうございます。

my娘ズクラスは、式典後、母子ズがオサレなリストランテに集結、
そのまま謝恩会(小学生なのに!?)だそうです。

なんつーか、、、「時代は変わる by ボブ・ディラン」。

お久しぶりですが

私も目撃いたしました!
私が見た道を歩いている女子は、全員AKBの一員でした。そして頭盛ってありましたよ。でもちょっとカワイイのが男子で、なんと全員スーツ着てましたが、悲しいかなみんな七五三チックに…(^_^)
我が子のときは、一体どーなっているのだろうか。

金魚主さま

お疲れ様です~

貞子は今日が打ち上げ(謝恩会というのかな)で、
いそいそと出かけて行きましたよ。
コロンをふって。グロスを塗って。
(ついに買ってもらった念願の)ケータイ持って。

…いまの子はいいわねぇ。

ノザルさま

あれ(AKBふう)さー、ティーン向けファッション誌で大特集みたいな。
で「買うてちょうだいなお母ちゃん」でみんな同じ服だ没個性。
うちもそう。争いもめんどーなんで値段だけ規制して好きなもんにした。

男の子はね、七五三とひょっとして係長!?ふうの二手に分かれていたよ。
大きい+声変わりしてる子たちはほんとにねぇ、「お仕事お疲れ様です」と
声をかけたくなる感じだったよ。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
