スポンサーサイト


ジャケ買い

小品集。

kirin.jpg
これ知っていますか?インスタントラーメンです。
某夫は「あ~これ、懐かしー!子どもん時食べたわー」と。
私は初見なんですよねえ。自分的に、記憶の中の
最も古いラーメンは「ちびろく」ですが。
味は美味しかったですよ~!また買おう。


showacurry.jpg

これは誰も知らなかった。
日本におけるカレー・ルー黎明期からあるのだそうです。
会社名も洒落てまして、「水牛食品株式会社」。
私はもともと「オリエンタルカレー」のルーが好きなのですが、
あのフレークをもっとこう、シットリさせた感じで味に深みがあり、これまたグッド!

どちらも化学調味料使ってないので、小さいお子様にも安心・安全。
見かけたらぜひお試しあれ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお

キリンラーメン!
私はここの薄力粉や素麺をよく買いますよ。
地元の産直で このキリンラーメンもいつも見かけるのですがまだデビューしてません。今度買ってみようかな!かわいいパッケージですよね。
ちなみに新発売でシーフード味のペンギンラーメンが出たそうです。^ ^

キリン

は、今や空前のブーム並だし、このカレーはビンゴで当たったと思うよ去年。
どちらにしろよいね◎

猫の首に

鈴とつけるのも大変だと思いますが(ネズミ衆)、
キリンの首に蝶ネクタイつけるのも骨がおれそうですねぇ。

『昭和カレー』は登場した時点から『なつかしい感』が漂ってそうで◎

べべボボさま

ええ!薄力粉や素麺もあるんだ!?
見たことないなあ。
ちなみにキリンは中日ビルで、カレーは明治屋で買いました。
写真では見にくいけど、袋の端っこにも小さいキリンが並んでて
ジャケ買い必須な物件ですよ。
そんでペンギンラーメンか!まだ進化してるんだね、
そりゃ探してみよう。

金魚主さま

わたし上手いこと良いもの見つけて来ましたよっ!!
どーですか?
と鼻息荒かったわけだが、え、これ有名な品々なのか、
いやそりゃいいもんねぇ、皆がいいと思うのはそれは道理だね。
今見て気が付いたけど、どちらも黄色に赤のカラーリングだね。
美味しそうに見える色合わせなのかな。

焼酎力さま&金魚主さま

わーごめんごめん!
一個前のコメは焼酎力さま宛てでしたよ。

金魚主さま

古本屋で見かけるたびに
「主婦の友」的な雑誌を少しずつ買い集めてるんですが。
昭和30年代の物が多いかなあ。
心惹かれる広告や商品パッケージの数々にドッキュン★
ですの。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
