

rockabilly

そういえば、50’s(アメリカン・グラフィティ)→ロカビリー→ちょっぴりサイコビリーと変遷した時期があった。

前髪ポンパドールのポニーテールにふわーっと広がったワンピース、かわいいじゃん。
ボウリングシャツも好きだったなー。古着屋で探したなあ。

音楽的には、ウッド・ベースの響きが好きだなー。

ロンドンで最初に行った語学学校の先生で、リーゼントキマッてる人がいたので
「あの、ひょっとしてロカビリーとか好きですか?」「うん、大好きだよ!」
という事で、おすすめのお店やレコード店など親切に教えてもらいました。
…が、当時の私は英語ずえんずえん駄目(Do you ろかびりー?な勢いで)だったので、
いま一歩踏み込んだ話が出来なかったんだよね~
もっといろいろ聞いてみたかったなあ、イギリスロカビリー事情を。

YouTubeでロカビリー聞きながらお休み満喫中!ゴキゲンだぜベイベー
(オオソウジ?何それ?)


おわつた

063.jpg

忘れもしない12月16日。この日から私はありとあらゆる症状に悩まされ、
「カゼですね。お薬出しときますねー」

発熱。だるさ。セキ。咽頭痛。嗚咽。鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス。
しかし仕事はeveryday♪ 朝はきっちりやってくる~明けない夜なんてないよ~

クリスマスはおぼろげに過ぎ去り、サンタクロースの残像ははかなく消えた。

…が、やっと終わった~…仕事今日まで。
あー死んでなくて良かった。

ていうかもうだいぶ良くなったので、心配してなくても心配ご無用。

ダンディ論

dandyshop.png
ダンディ候補のあなた、ぜひ行ってみて下さい。
そんで店長さんとの会話を逐一報告して下さい。
たぶんこれ↓ぐらいダンディになれると思います。保障はしません。

Adam and The Ants
"Prince Charming"

http://www.youtube.com/watch?v=9p__WmyAE3g

getting higher and higher(never hitting the worst)

YouTube考えた人だれですか?
ノーベル平和賞を個人的に差し上げたいのです。
ワラ半紙に手書きですがそこはすみません。

音楽聞くのが好きです。
でもCDとかぜんぶ買ってたら大変じゃん?そこでYouTubeですよ!
まさかのあの曲、これはないよね…なそんな曲、
大概のものはクリックポチ★で流れてくるよ~
これはもはや魔法だね。ドラえもんとイコールだね。
でね、いいですか、これタダ同然なんですよ。
そんなことみんな知ってますよ。

私にとってはね、酒と同じぐらいの酔い酔い効果があるんだな。
音楽だけでもゴキゲンなれるよまあ酒も飲むんだけどさ。

「踊るの禁止」てなに最近できたあれ、どうしたの、大丈夫??
意味がまったくわかりませんのですが…

今は昔、私はクラブ行ってみんなたちがお酒飲んで談笑してても、
「踊ってくる」
派でしたよ。そんなヘルシーな健全な行為をさせないって、
それもうどうよ。つくづく日本に絶望した。
わたしよりさらにあたまおかしいやつばっかだな…

廃墟についてパート2

先日、イオン行ったんですよ。
子が誕生日プレゼントに服を所望したのでね。
「贅沢は敵・欲しがりません勝つまでは。ガッペ!」
の家訓が床の間に飾ってある我が家なので、普段はニッセンかGUばかり。
だが年に一度のスペシャルてことでナントカいう若者ブランド店へとね。

当然わたしは興味がないので、「決まったらメールして」
そんで大好きなヴィレッジヴァンガード、最近ちょっと見てなかった廃墟コーナーへ。

…ああやっぱり良いね…

とくに軍艦島の本で、12歳から住んでいた人が当時撮った写真集があって
これ良いわ。廃墟ではないけれど、廃墟姿も(写真で見て)知っているだけに
在りし日の姿がなんとも感慨深い…。
やっぱ買っちゃおっかな~


日々雑感

other014.gif

なんか書くか。

んーと、12月になりました。
でも来年のカレンダーまだ買ってません。
しかし「来年」ていうと来年か~と思うけど、
それってただの来月なんだよね実は。
どへ~のへ~と月月火水木金金♪してるうちにあっと言う間ですよ。

あれ?もう戦争は終わったのですか?

子が幼稚園のころ上野に行き、あこがれの聚楽・上野駅前店にてお上りさん満喫していたら…
「ねえねえ、戦争はいつ終わるの?」
…凍りつく私&夫。憑りついたか浮浪児!?

まあでも、その前に昭和館見てたからの妄想と思うけどね。
思わせてくれよ。
そうだと言ってくれよ怖いから(T_T)

そんなこんなで、昭和館http://www.showakan.go.jp/
は大変おすすめスポットなので「戦争反対」の方には、
ぜひ遊就館http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/
とセットで見ていただければと思います。

戦争を始めるやつがまず死ぬといいよ。
ほんとに。

あ、当ブログは右翼の方にケンカ売るつもり一切なくただのアホなのでがっつり無視して下さいなどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
