

勝手にファクトリー祭り

edie-sedgwick.jpg
Edie Sedgwick


とういうわけで、お亡くなりになりましたねルー・リード…。
特に熱血ファン!てわけでは無いんですが、でもファクトリー周りが好きで。

でね、久し振りにチャオ!マンハッタン見たりして。YouTubeにあるじゃないのこれがまた。
いい時代になったね~(^.^)

私、イーディ・セジウィックが大好きだったのそういえば。
と思い出してね。
いま見てもやはり、もう可愛くてかわいくて、しゃべり方とかしぐさとか(あんまラリってない時ね)
も~ほんと好みドンズバもーたまらん。

昔、ウォーホールの外伝そしてイーディの外伝、と読みましたが、
ウォーホールの事は悪く言う人しかいなくて、イーディーは良く言う人しかいなかったのが印象的(笑)

あーかわいいなあ…


あ、さて。

そろそろ何か書かないと広告になっちゃう。
そんな折にならないと更新されなくなって久しいですが、
まあもちょっと続けてみましょうか。

そこで、例のほらあれ、全員参加型連載小説をですね、
そろそろどうですかと。秋の夜長といいますし。
うん、人気が薄いのはわかってる。
最悪ぜんぶ自分で書くからいいの…。
じゃーしゅっぱ~つ

(いちおう解説)私がまず適当なこと書くので、コメント欄につづきを書いてください。
一言だけでも大歓迎♪ お気軽にどうぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭の柿が音を立てていくつも落ちてきた。
「ドサドべチャドサ」
私は滝に打たれながら、コンクリートに打ち付けられる
爛熟した柿の実を、なすすべもなく見守っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、次。

岡崎のつづき

まだ写真あったので。トリエンナーレの時の。
すべてお寺の敷地内。

こちらのお店、現役だそうです。
snackkohaku.jpg

路地らしい路地。
okazakiroji.jpg

ガワガワな家。
oldhouse.jpg


トリエンナーレで思い出した。伏見商店街の中に古本屋さんが出来てた。
これが面白そ~な良いセレクションで…。しかしその日は時間があまりなくて、次回じっくり見たいと思う。

今回は長者町の建物内があまり公開されてなくて不満だ。
3年前はあの辺の古ビル内もたくさん会場になってて、
そこに入れるのがチャンスだったのに。
写真のお寺および周辺路地の家は会場になっていた、
だからそっちの方が私的にはポイント上です。
2階建ての長屋がずらずら並んでて、聞けば昔は待合いだったとか。
なるほど変わった造りで、興味深い物件でした。

あることないこと

懐かしみのあるお店 in 新栄(やってんのかなー?)
antiqueshop.jpg

NHKラジオで「ディスコ特集」をやっていた。
70年代初頭のディスコ黎明期の曲がメイン。
ヘイ!フィーバーッ!!
いや、さすがにリアル世代ではないんですけど
それでも誰もいない家でレッツ・ダンシン楽しいね。

納屋橋のトリエンナーレ会場で、ドキュメント映像があって
画面が大きくて近いから、中の人になっちゃいそうな感じで
画面に向かって進んで行くと入りそう。
暴動地帯だったのであえて入りたくはないけれど。
現実と虚構の境目がぼんやり

愛知トリエンナーレ 岡崎にて

okazaemon.jpg
オカザエモン

okazaemonkissa.jpg
オカザエモンの立ち位置

oka.jpg
喫茶 丘

yasube.jpg
「レストラン」と「安兵衛」のつながりに非常な違和感。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきましたトリエンナーレin岡崎。
そしたら関係ないイベント(便乗?)でいましたオカザエモン。
なんかこんにゃく作ってた。

通りすがりに発見!「喫茶 丘」
勇気が足りなくて入れなくて…だって客一人もいないようだったし。
ここ川沿いのとても静かな道なのにこのテンションちょっとおかしいし。
誰か行ってきてイチ押しエッグカレーとかサービスのデザートとか
そんで店長さんのお話しとかじっくりよろしくお願いします。



プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
