

そして富山


ぎーん!となってる猫。よく見たらお母さんかな??
toyamaneko.jpg

路面電車から(現役:走行中)
toyamaromen2.jpg

これは猫用とお櫃用があった(つぶら)。
nekotubura.jpg

富山には格子と石畳的な古い街並みが残るエリアがあり、
日が暮れてから(昼は暑くて歩けんので)見に行ってみた。
しっぽりと美しく、とてもよかったです。
…で終われたらいいんだけど。

街灯に照らされた本筋より薄暗いけど、
それでもぽつぽつ古い建物が残っている広い通りを歩いていた。ら。
背後上方で「ワサワサワサ…ワサワサワサ…」と音がする。「?」
そしたらベシャッ!!と液状の何かが降ってきた。
「な?な?」頭上を見るとそこには…異常な数のカラスが!
電信柱から電線まで、ずらりぎっしりみっしりとっ!
そう、まるでヒッチコックの「鳥」さながら、不気味で恐ろしい光景でした。
だいいちフン爆弾が!あれ当たったらイヤすぎるっ!風呂上りの散歩だと言うのに~

なので、夜、富山の静かな街並みを歩くときは、傘持ってった方がいいですよ。
ほんとーに、それぐらい、ものすごい数なんだよーカラス(とフン)。



伊豆のこと

伊豆に行ってきました。

黒いタイヤ猫
izukuro.jpg

いわゆる猫
izuneko.jpg

昔ながらの酒屋
izusakaya.jpg

初の伊豆。2泊して、最初は普通の旅館で次はコーポ。

コーポ稲取
inatori2.jpg

え、写真間違ってる?とみー家でしょこれ、って?
ブブー異様に落ち着くこちら、なんとオーシャンビューですよ。
しかも蛇口をひねると温泉が出て来るんですよ!
Oh!ゴージャス。
帰りには、おばあちゃんが作っているプチトマト一袋いただいちゃいました。
伊豆いいとこ。何とかやっていけそうです。


ヤバッ

ブログ書かなさすぎて変な広告が出てきたのでとりあえずつなぎ。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
