

ランドセルで人を救う

今回はまじめなお話しです。
子が「ランドセルどうするの?」と言うので
「え、いらんでしょ、捨てるよ」
そしたら、友達はこういうのに送るんだって、と。

国際協力NGOジョイセフ
http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/things_to_donate/omoide_ransel/

ああ、なるほど!これいいね。うちもそうしようとなりました。
結構そのまま捨てる家も多いんじゃないかな、と思うので、
もしそうなら(送料としての寄付代金は少しかかりますが)
こういうところを検討するのも良いのではと思いまして。
今日は最初から最後まで真面目です。こんなことは10年に一回ぐらいです。
よろしくお願いします。

卒業式における新旧のへぇ~

other017.gif

小学校の卒業式の話。
自分の頃と比べて「へぇ~」がいくつかあったので覚書。

・子らの服装が派手(というか力入ってる)。
特に、袴の女子が全体のおそらく1割程度はいたような印象。
小学校の卒業式に袴かー!
自分(ら)、ちょっとおすまし★お出かけワンピ程度の服だったと思う。
ちなみに女子の8割はAKBみたいなブレザー。

・お父さん出席率高し。
だいたい半数ぐらいは父同伴だったかな。


・中学受験で地元校に進学しない子も多いので、メルアド交換やら写真写真と
思い出づくり真っ最中。

・日を改めて、打ち上げ?を学年全体で、ボーリング場を貸し切ってやるらしい。
(子のみ参加・役員のお母さんが尽力して下さるらしい)

・子はほとんど泣かず、むしろ先生たちがもれなく泣いておった。
親たちもあんま泣いてない感じ?

私個人の感想:校長先生とか来賓の方とかの挨拶は、何歳になっても最後まで聞いていられないものだ。
(本当にすみません・でも奇声を発したりしないようには何とかこらえました)


ジャケ買い

小品集。

kirin.jpg
これ知っていますか?インスタントラーメンです。
某夫は「あ~これ、懐かしー!子どもん時食べたわー」と。
私は初見なんですよねえ。自分的に、記憶の中の
最も古いラーメンは「ちびろく」ですが。
味は美味しかったですよ~!また買おう。


showacurry.jpg

これは誰も知らなかった。
日本におけるカレー・ルー黎明期からあるのだそうです。
会社名も洒落てまして、「水牛食品株式会社」。
私はもともと「オリエンタルカレー」のルーが好きなのですが、
あのフレークをもっとこう、シットリさせた感じで味に深みがあり、これまたグッド!

どちらも化学調味料使ってないので、小さいお子様にも安心・安全。
見かけたらぜひお試しあれ~

記憶と老い老い(オイオイ)

めっきり春らしくなって。
変えてみたい願望が起こる頃ですね。
で、「そうだアイシャドー(目の上に塗る色の付いた粉)買いに行こう♪」
わたし、普段はその手のもの付けないんです。
でも売り場で家にあるやつ思い出して考えつつ、
「どの色にしよっかなー…」
小一時間悩んだあげく、「うん、この色味は持ってないしブルー系3色セットのこれにしよう」

…もう答えは出ましたね。
家に帰って見たら、ほぼ同じ感じのグラデーション3色セット・ブルーが
(ぎりぎりメーカー違いで)鎮座ましましましすたーず。
わたしはこんなにも、ブルーが好きなのですか。
と自分再発見したという話。

ポリフェノールにはもうちょっと馬力だして欲しい。

ポリフェノールにがんばってほしい。

気づかずに洗っちゃったよ!!

moneydry2.jpg

ポリフェノール、流行ってますよね。
流行ってないですか?
赤ワイン(その他いろいろ)に含まれるそうですよ。

で、これ、ボケに効果あるらしいですよ!
耳よりですよね。
耳よりでないですか?

しかしそこでちょっと思う。
「アルコール性痴呆症」とか聞いたことある気がして。

赤ワインにおけるポリフェノールVSアルコール、
フレーフレーポリフェノール!がんばれがんばれポリフェノール。

絶賛応援中な最近赤ワインがもっぱらいわゆるマイブームなわたし。


シリーズ検証・自分を探る

stwea001.gif

第2回目の今日は、「自分はなぜ、そうなっているのか」をじっくり考えていきましょう。

映画「クライング・ゲーム」見ましたか?えーと1990年とかその辺りの映画で、
3つの単語で簡潔に表すと、

・IRA
・ゲイ
・悲恋

の物語です。

最近YouTubeで見つけて久々見ましたの。
で、しみじみ思ったこと。

・わたしって(男の)ゲイが好きだよね。
・友達の絶対数自体少ないけど、男子の方が多い(話しやすい)傾向。
・女の子に対して、「かわいい・守ってあげたい」心理が働く。
・「Youは両刀に好かれるタイプだから、Youにその気がないなら気を付けなよ」と言われた事がある。

…を踏まえ、懸賞。検証。

結果:

私は、中身がまるきり男なのでは。確かに胸毛はフサフサだ。
しかし男性しか恋愛対象にはならない。

→ある意味隠れゲイで、男として男が好きなのかも?

まあ少なくとも、IKKOよりはよほど男子だとは思う自分自身。

あっ!夫の名誉のために言っておきますが、
おとうちゃんはまったくもってストレートな、女子にモテモテ・頼れるステキなナイスガイですよ!!




デッドオアアライブ

覚えていますか?
ピート・バーンズ。
現在どえらい事になってますがご存じでしたか?
彼、美形のゲイでしたよね?
その後は整形道まっしぐらで、驚くべき化け物…っぷりです。

それにしても、ゲイで化け物的なタレントが大好きですねえ私。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
