

なんとかしてやっていく

「ぎゃっ!」「ぐはっ!」
と、思ったりつい呻いたりすることがわりと多い。
んじゃないかな。たぶん。いちお覚悟はしておけ。これはさだまさし。

今日やりましたね絶対必須な仕事道具CDまるまると忘れました。
あたままっしろ、ぜんしんがつめたい。
…この気持ちデジャブ何回目??

なんか飲んでなくてもこんなならじゃあもう飲むわ。

でもね、なんとか「ゴマかした」よ!
なんでゴマっていうんだろうね?
ノッポさんに聞いてくるわ。

は、はやく支度して寝なきゃ…

明日は仕事でけっこう重要なことがある。
そんな時つい見ちゃうこれ、見れる人は見て、見れない人は「見せて~ヽ(^o^)丿」
でどうぞ。てそんなに別にだろーけども何だかとにかく
あー緊張してます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ex1qzIggZnA

http://www.youtube.com/watch?v=Lf_si6o3yWkhttp://

ガリバーとNHK

精巧に緻密に作られた物が好きです。
NHKの「美の壺」も好きです。
上記の合体=日曜日の特集、ドールハウスでした。

むかし三越にドールハウス屋があって、
そこ面白くてよく行ってました。
でも高いから買ったことないけど。
あれね、ほんとーに本物ソックリに出来てるんだよねー。
家具もお皿も調度品もこぼれたパンくずも。
見てると笑えてくる。眺めてると住人になれる。

欲しいなあーでも置くとこ&資金がないな。
リーメントで我慢か…。

※リーメントは食玩のメーカーです。

あっはっはっははーっ!!

いまさら、でしょうけど。
あの、イヤホンで音楽聞こうとすると、線が何かに引っかかってビーンン!
てなったり、コードが蕎麦ってて、知恵の輪かっ!て腹立ったり、
といろいろありますよね。
今日届いたんです。
文明の光。
「ワイヤレス式イヤホン」
…なにこれなにこれちょっとすごいんじゃな~い?
さっさと買えばよかった。

なんて購入後に思った商品、皆様にもそれぞれあるのではないでしょうか。
あ、猿貯金箱も最近のヒット商品です私的に。


猿!

sarubank.jpg

捕獲して、家で飼うことにしました。

美輪明宏

miwaakihiro.jpg

先日、名古屋でコンサートがありまして、某夫と行ってきました。

夫は20年以上前、伝説の?銀巴里で見て
「おもしろ半分だったが、これが何んとすごく良かった」
そうで。ずっと気になってました。
私は「メケメケ」をスネークマンショーのDr.ケスラー(加藤和彦)で知り、
たいそう気に入って原曲から丸山明宏へという流れで。

で、これが…、すんごく良かった。
声がっ声がっ、鳥肌立ちました。
77歳ってマジですか??
しゃべって歌ってしゃべって歌って。
シャンソンだけに、セリフが入って独り芝居の要素が強いんですが、
もうね、魅入られましたすっかりと。

決定:私もそのうちやるシャンソンッ!

びっくり物件国際派

物件シリーズ、今回はin New York。

ロンドンで仲良くなったさゆりちゃん、ニューヨークに友達いるそうで、
「遊びに行こう」「そうしよう」で行きました。
そのお友達ナオキ君は美術学校に通っている?いた?日本男子で、
皮ジャンにイガイガ付いてる系、いわゆるパンクスでした。
んで、ライブハウスとかに連れてってもらって。
んで、仲間の家にも連れてってもらって。

…そこがすごかった。
4階建てだったか、大き目のアパートなんだけど、建物の半分がなんと焼け落ちている。
(枠?は残ってるから外から見れば普通)
マイ・プライベート・アイダホに出てきたアジトみたいな家あるじゃん、
まさにあんな感じ+さらに荒れてる。

ロンドンでも当時は空き家を不法占拠して住めたので、
そういう意味では見慣れてたけど、
いかんせん程度が…これはヒドイ。
ニューヨークキビシーッ!!て思った。

そこに住んでた人が黒猫飼ってて、寝てたらサワサワ来たんだって。
で、「おーミィ(仮名)か、よしよし」してたら何かおかしい。
はっと目開けてみたら、猫大のドブネズミィ!
思わず「ギャーーーー!!」と悲鳴を上げたそうです。



まえ住んでた家

matoryosika.jpg

子どもの頃、誰かにもらったマトリョーシカ

前述のとおり引っ越しが多く、そしておもしろ物件が大好き。
そんなある日のこと。散歩に出た夫が
「部屋貸します貼ってあった。元床屋だよ」
お~~~!マジっすか。
「いつかは元床屋に住みたいね(はーと)」
と常日頃、夢を温めていた夫婦でしたので、一も二もなく速攻TEL。

内覧したら、割と広くて5席ぐらい。
椅子は撤去されてるけど鏡はそのまま、シャンプー台もあっておもしろ二重丸。
2階はうって変って純和風、窓が丸っこくてレトロかわいい。
今はサラ地になっちゃったけど、なかなかのシロモノでした。

もういっちょ。
一人暮らしの頃「昭光荘」2階に住んでました。
名前のイメージ通り、木造2階建て古すぎるアパート。
でも立地がとても良かったのと、私はそもそも木枠の窓が好きなんで、
家賃も安いし良い良い♪と住んでました。

もともと風呂ナシだった部屋へ、ねじ込むように
「カプセル型シャワー室」みたいのが置かれ、
「大変スペイシーなこれは宇宙まで行けそうだね」
と言われたものでした。

まあ難点を言えば、木造ゆえ音ひびく。てか丸聞こえ。
1階の人に「今っ!音楽かけてますよねっ!?」
とドンドンされ怒られたものです。若い女の子だったけど。
今は建て直され、とってもきれいなマンションになっています。

歴史~。

おたずねします。

全国約3名の当ブログ読者の奇特で素敵な皆様、こんにちは。
本日はちょっとお尋ねしたい事があり、このような書式を取らせていただきました。

来る日曜日、ランチに親子3名にてステーキ的なものを食したく思っております。
ちょっとしたお祝いで、理想は町の小さな洋食屋さん、な感じです。
遠方でも構いませんが、公共交通機関でアクセス可能な場所を。
予算は飲み物無しで1人3~4千円ぐらい。

このような場所、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、
コメへご返答いただけるとありがたいです。

メールで個別に聞くのもナニかと思いまして、
もし時間があってもしこのブログを読んでもし思い当たる場所がある方のみ、
ヒッソリ教えていただけたらと思います。

お忙しいところ恐れいりますが、よろしくお願いいたします。

P.S.いただいたすべてのおススメ店をまるっと無視して、
「やっぱりあさくまに行きました」という可能性も大。
その際は怒らないでください…。
プロフィール

とみー

Author:とみー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
